見出し画像

【読者からの感想メール】なんかさみしいの深い理由がわかって悩みが消えました㉜

誰かといても、何をしていても、友人がいても、恋人がいても、なぜだかずっと寂しさが近くにいました。

どうしてこいつは私に付きまとってくるんだろうか。

どうして私は私を愛せないのだろうか。

どうして私は他人に見返りを求めるんだろうか。

そんなたくさんの「どうして」の一部に対する答えというか、納得のいく言語化や視覚化がこのブログに詰められていました。

心療内科に通ったこともあります。国家資格を持っている人のカウンセリングを受けたこともあります。

しかしどれも、表層的なことしかわからず、私の悩みを真に理解してくれる人なんてこの世にいないと絶望していました。恋人や家族にさえ言えない悩みなのに。

このブログを読んだことを契機に、さまざまな哲学に手を出したい、そう思えた鍵となるブログでした。(30歳・派遣社員)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?