見出し画像

【悲劇】整体で言われた衝撃的な事実とは?

さてさて、美容好きのあなた、こんにちは。
『子育てママでもキレイ』に憧れるひとみです。

私の趣味は、美容クリニック通い。理由は、ラクしてキレイになれるからです。(お金はかかるけど)次は「何の施術しよっかな〜」と、来月のメニューをチェックしてウキウキしています。でも、顔だけやってても仕方ないので、毎月ジムには通っていて、たまに整体や鍼など、違う場所にも出没します。で、さきほど、整体に行ってきました。理由はひとつ。どうにもこうにも肩が痛いからです。で、整体に行って、、、言われました。

お客さん、「反り腰はまぁ反り腰ですけど、骨盤の右側がゆがんで他の骨もそれにあわせて曲がっちゃってますね。直しときました」と。

ゆ、ゆがむ!?な、なおす!?

そう、私は曲がってることも知らないし、治せるっていうのも知りませんでした。で、もうひとつ。衝撃的なこと、それは、、、

一番やばいのは、首ですよ。と。

首が前に出て顎を引いた状態になっているので、言い方悪いですが、これだと、老けて見えますよと。お、オーマイガ。。。

しかも、『予備軍』なので首にぽっこりお肉が乗ってきて、それが固まると余計に首が前に出ちゃいます・・・。と。

そう。顔ばかり気にしていて、実は、肝心の支える首が曲がってしまってるではありませんか!!!

それは、困る。。。汗

ということで、対策として教えてもらいました。

【ストレートネック治すための対策】

1:壁にかかと、おしり、あたまをつけて立ってこの姿勢を意識すること
2:壁に立ってしんどいなら、鎖骨のあたりをさすって胸を広げること
3:床に寝転んでストレッチポールで手を上げ下げすること
4:背中と首についたお肉を流すように前に向かって流すこと
5:ヨガの猫のポーズ・ひねるポーズをして血流を良くすること

です。

せっかくお肌がきれいになっても、姿勢が悪いと老けて見える・・・爆

ということで、今日からコツコツ、エクササイズを続けたいと思います。
ストレートネックの方、一緒に頑張りましょう!

それにしても整体の方って、体を触って骨の位置が分かったり、ひっぱったりしてくれるのは、本当にすごいですね。尊敬しかありません。


【お願い】
この記事がよかったらスキとフォローよろしくおねがいします!^^

ではまたお会いしましょう!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?