見出し画像

2023年新学期が始まりました

2023年、今年のセメスター1がいよいよ今週から始まりました。私は早速今日から講義です。先週はオリエンテーションウィークとして、新入生たちはさまざまなガイダンスや新歓行事に出席していました。

(Photo: Hitomi Nakanishi)

初めてのことで、まだたくさん戸惑うこともあるけれど、大学生活に慣れたら、思いっきり楽しんでもらいたいです。大学時代って本当に人生における貴重な時間だと思います。

先週、昨年私の講義を履修していた、学部2年生の1人が私のオフィスを訪ねてきてくれました。少し大人っぽくなった彼女の成長を嬉しく感じました。
今年はどんな出会いがあるかな〜楽しみです。

*落ち着いたら、またカリキュラム作りや、大学をめぐる様々な課題など長い記事も書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?