見出し画像

大激変の時代へ突入

皆さんこんにちは、Hitomiです。
いつもご覧いただきありがとうございます✨
スキとフォローもどうもありがとうございます!

初めましての方もいらっしゃるかと思うので念の為一言申し上げますが、私は「かなり変わっている」と言われます。
もちろん自分ではそんなこと全く思いませんし、超〜フツウと思ってます🤣

変わっていると言われることに該当するのは私が一般的な考え方をしない部分だと受け取っていますが、私からすると、正直にいって一般的な考え方こそとっても理解し難いです。笑
(もちろん、喧嘩を売っているわけでも悪口を言っているわけでもありません!)


例えば、私にとっての当たり前は、

・宇宙や高次元の意識と繋がって日々を生きていること

・どんな時も人にも物にも自然にも感謝の気持ちを持っていること

・エネルギーレベルでその対象や出来事を見ていること

・効率の悪いことを選ばないこと(あえて選ぶ時もあります)

・ポジティブな見方をすること

・時間軸がないこと

などです。


もうこうした世界線で生きているので、自分の概念から大きく外れた時は、一体どういうことなの???と、逆に、脳にバグが生じます。

だからと言って人間ではないわけではないですから、「人間をやっている」感覚でいつも過ごしています。笑
私も人間なので、感情や感覚は一般的なものが当然それなりにあります。

ですが、意識は宇宙マインドというか、日々過ごしていると、
「え、なんでそれが嫉妬ということになってしまうの?」
「なんでわざわざ複雑な選択をするの?」
「どうしてネガティブな結果ばかり自分に与えたがる?」

はて…???

というように思います。

街を歩いていても人を見るとそんな風に感じるので、普段は人を見ないようにしているくらいです。笑


というのも、不思議な話だと思う人もたくさんいるかと思いますが、私はかなり直感鋭く生まれてしまったからです。

「東京に生まれました」という事実を変えられないのと同じことで、直感鋭く生まれてしまったというのは変えられない事実。笑
(たぶん「↑この部分を理解できないんだよ」という人が多いのだと思っていますが)
であれば、どうすればその自分のルーツとうまく自分が向き合っていくかが大事になりますよね、無視することはできないわけで。

たとえば、ハーフで生まれた方がどこの国に行っても「英語喋れる?」と質問をされることと同じ感覚だと思っています。
ハーフだからといって、絶対に英語を喋れる、というわけではないはず。
当然、人それぞれ育ってきた環境やバックグラウンドは全然違いますからね。

察して生きていかないといけないということではありませんが、その人が何を考えているか、どんな感覚で生きているかなんて皆、大きく異なりますから、察することができなくてもいいから、相手を見て自分がどうか振り返りつつ、すべてをポジティブな見方をするのが最も賢明だと私は考えます。

ハーフの方の例ですが、色々見えてしまう私にとっては「あー、めちゃくちゃ同じ質問をこれまでされてきたんだろうなあ」とかって思うので、まず英語を話せるかどうかはタブーだとします。
それって立場とか年齢とか全く関係なく単純に人と人との思いやりだと思うし、思いやることは言語を話すことができる人間としての最低限のマナーだと思うからです。

マナーというかなんというか…
この世界における多くの人の認識というのかな(?)はものすっごく狭いと、私は感じてしまいます。

事実、世界はとても広いですし、ありとあらゆるたくさんの人がいて私なんぞが知らないことも山ほどあります。
(自分を持ち上げていたり、自分が完璧だと言っているわけではありません!)

今焦点を当てて言っているのは世界の広さとか実際の距離的なものではなく、マインドのこと。


隣の人がAだと言ったからって、「私もAにする!」と思う必要もなければ、BでもCでも、なんならトリプルAでも、Aダッシュでも笑、いいわけです。

そこを自分で考えないというか、狭い見方を自分に押し付けるというか…、それが私は(せっかく素晴らしい生き物なのに)残念だなあとどうしても思ってしまいます。



実は、今回の記事で言いたかったのは「政治」の話。
全然違う話から始まっているからなんのこっちゃ?って思いますよね。笑

2024年7月7日に東京都知事選があります。

私は政治のことは以前よりかなり関心を持っているので、意外と詳しかったりします。


今、それこそ立候補者の話題で世間は賑わっていますよね。
自身のオンラインサロンでは頻繁にその話題も出しているのですが他ではあまり言いません。(理由は色々と面倒くさいことになるのがまた、面倒だから。笑)

都知事選、「東京都民が都知事を選ぶこと」と思っている人が多い、あるいは、「自分にはあまり関係のないこと」という認識の人が多いという印象をどうしても感じるのですが、今回の選挙、これまでの一連のこと、すべての日本人がもっともっと関心を持つべきだと私は思います。

なぜなら、変わるのは東京だけじゃないからです。

日本の政治、日本という国のこれからの未来が、大きく変わる、

そういう

大転換点を今私たちは体験している


んです。


これまでは政治に興味がなかったという人がいるのは仕方ないことだと思います。

だって、あまりにもおかしかったから。

全く国民の意思が反映されない、政治家のための政治でしかなかった。

国会で寝ているおじさんたちを、私が子供の頃からもどれほど目にしてきたか。

「ああ、仕事ってそういうものなんだ、政治家は寝ているだけで給料をもらえて国を動かしているって言えるんだ」と、子供ながらに思っていました。

大人が積極的に前に出て、自分が思う立派な姿や姿勢を子どもたちに見せられないというのは、まさに恥ですよね。

大人なんだから失敗するなという話ではなく、何のために生きているのかという話です。


大人の姿勢を見て、子どもたちは自分たちもがんばりたいとか、かっこよくなりたいと思います。

だけど、これまでの日本は大きく間違っていた。

Covid -19の時も、結局子どもたちは何を強いられたんでしょう?

子どもや学生時代の数年間って、かなり大事な時間じゃないですか。

私は子どもはいませんけれど、それでも一大人として、微力でしたが、日本の在り方の真実を伝えるために発信もしてきましたし、それによって間違った方向へ行かなくて済んだという人もたくさんいました。

誰かのためでなく、自分がそうしたいと思ったから行動したまでですが、そういうことをしていても、誰かがやってくれるだろうという姿勢でいる人はまだまだ多いと感じています。

なぜ、自分たちの未来の話なのに誰かに託すという感覚でいるの?と思ってします。

私としては、みんなでやっていくこと、そして、みんなで参加する、みんなのためのもの、という認識です。

「この時代に起きていること、あなたが生きているのは誰かの人生なんですか?」と言いたい。

もちろん、今みんなにとって良いと思って頑張ってくれている「良い政治家さん」たちと同じように動かなければならないとか、同じレベルの知識をつけなきゃいけないということではないです。

でも、同じまでいかなくとも、それぞれができることがありますよね。

お母さんがいつも料理を作ってくれるからといって、=お手伝いができない、ということではないですよね?

テーブルを拭くこともできれば、洗い物をすることだってできる。
あるいは、心を込めて「いただきます」や「ごちそうさま」と感謝を伝えることもできる。

それを、どのくらいの人が今自分事として捉えることができているのかと私はすごく疑問に思います。


誰かがやってくれるだろうと思うことは、自分の人生の切符をまったく知らない人に渡すのと同じこと。

参加する、できることをする。

私は都民なので、自分にとって、意義のある選択をしたいと思っています。

それに、日本が大きく変わるのをこの人生で見てみたい…



だって、このままでは日本が潰れていく一方なんですもん。

虫なんて食べられるわけがないしそんなことしない、水道代も上がり、国民が自分の知恵を絞って出した成果で払った税金が変な資金に何十億円…と使われているんですよ。

為になるならと思って出した献金だって、結局は戦争代に出資されているのをどれだけの人が知っているのか、、

政治を知らないとは、そういうことを平気で許すことになります。

だからこそ、少しでも自分たちができることに意識を向ける必要があるんです。


政治の話をしたのはもちろん私の胸中思うことがたくさんあるからではありますが、意識に関してはスピリチュアルな人々の目覚めと何ら変わりはないんです。

Covid-19の時と全く同じことで、その出来事によって自分がどんな道を選択するのか?

何よってこの世の真実に気がつき、自分が本来すべき必要のある行動をしていくのか?

という問いかけをされている、ということなんです。


私の周りには目覚めている人はそれなりにいますが、もちろん目覚めていない人たちもたくさんいる事実を目の当たりにして「私は何ができるだろうか?」と日々自問自答を繰り返しています。

身体がいくつもあればいいかもしれませんが、実際には身一つ😀

今この瞬間もまさに風邪を引いていて声が出ないし咳もしている状態ですから、自分の身を無視して動くなんてことができるわけもなく笑、21日の夏至である今日に合わせて、まさに風邪、発熱、声出ない!という浄化が起こったスピリチュアルな人間です。笑


長々と書いてしまいましたが、自分に起きていることをしっかり見ていけば、この世のカラクリもわかりますし、スピリチュアルを勉強中という方だったとしても、宇宙が求めていること、宇宙の法則もここではっきり判明するはずなんです。

すべてが必然的に起きていて、すべて自分のためであること。


宇宙が私たちに与えてくれている愛は、とてつもなく大きくて、どこまでいっても無条件なんです。



私の世界の見え方は、極々一部でしかありませんが、こんな感じです😘

Hitomi,

◾️About me◾️

2020年11月、突然の体調不良によりドクターストップがかかる形で会社員を退職。 仕事も恋愛もお金も人間関係も自分の中ですべてがうまくいかない経験をし(以前も何度かありました)、肉体的にも精神的にも限界を迎え、最後に縁の遠かったスピリチュアルという世界を頼った結果、私の人生が一変しました。
これまでの人生において周りの人との感覚や価値観があまりにも違いすぎることから、「誰にも理解されないし理解してくれる人はきっとこの世に存在しないのだろう」といった諦めに近い格好で生きてきたと感じます。 ですが目に見えないエネルギーの世界に触れた時、本当の自分が何だったのか、何をするために生まれてきたのか、思い出せるようになっていきました。
この人生の転機を迎える頃に出逢った方との経験から、現在はツインレイの魂を導くサポートをさせていただいたり、引き寄せの法則・宇宙の法則を軸にコーチングを行い、ヒトの潜在意識の目覚め、魂の覚醒を促すことを主にさせていただいています。

アパレル、サービス業、小売販売を中心に、20代〜何度も職を変えアルバイトもいくつも経験してきましたが、どこに勤めても、最終的に人材育成や教育、組織マネジメントを行う立場を任される立場になってしまい、仕事は組織や仲間のために利益を出したいけれども断れなかったり頑張りすぎてしまう自身の性質によって、結局どこにいても限界(疲労)を感じて退職する形になることばかりでした。 それらにどんな意味があるのか今はもちろんわかっていますが、すべてが現在の私が独立してやっていくこと、多くの魂の覚醒を促す方向に向かうために起こったことです。 私には私のマインドがあり、すべての人にそれぞれの考えや価値観があると思っています。 私が思う宇宙のあり方を押し付けるつもりは全くありませんが、現在は自分の仕事だけでとても豊かな暮らしができているように、波動が共鳴したり私とご縁がある方達が今よりもずっと豊かになれたら…という想いで、「自分のために」活動をしています。 2021年4月に個人事業主として独立しましたが、おかげさまで起業1年目にして会社員時代と変わらない年収を得ることができました。

ちなみに直前の前職では経営マネジメントの仕事をしており、多数の人材育成もしながら個人担当店の年商約4億円の数字を動かす責任者をしていました、 現在の仕事を始めてから、出版社様からの出版依頼、テレビ局様からの出演依頼、雑誌インタビュー依頼も度々頂戴しております。

すべてが引き寄せを真剣にやるようになってから起こったことで、今も宇宙の法則を使っていることで生活ができています。 人生相談、恋愛相談、仕事相談、事業拡大や独立についてはもちろん、霊性開花やスピリチュアルの道へ行きたい方など多岐にわたるご相談を承っております。

メッセンジャー/サイキッカー/スピリチュアルカウンセラー/哲学者
Hitomi

HP
すべてのリンクをまとめているオンラインショップも兼ねたHPです

YouTube Oracle
カードを使ってメッセージを降ろしているチャンネルです

YouTube REMINISCENT
ヒトの覚醒を促すためにつくったチャンネルです

Instagram
引き寄せの方法と宇宙の法則を投稿にまとめています

Fictio,
この世がどんな意味を持つか示した著書 Amazonさんにてご購入いただけます

Voyage
私が引き寄せを始めてから本質に辿りついたやり方をまとめたPDF版の資料です

自身が立ち上げた「本質を知って豊かさを得るための学びの場」であるオンラインサロンは、奇数月の15日〜20日の期間限定でいつも新規メンバー募集をしており、SNS上でその時期にエントリーのリンクを載せています✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?