見出し画像

UI、UX、グラフィックデザイナーあるある15英語ミーム集

デザイナーの皆さん、日頃仕事やデザイン系の固い記事を読んだりお勉強でお忙しいと思いますので、今回はデザインあるあるで笑って元気出していきましょう!!

というわけで海外で流行っているデザイン系のミームを集めました。このあるあるが世界共通なのがまた笑えちゃうんですが、お茶でも飲みがらお昼休憩のおともにどうぞ。

グラフィックデザイナーの面接

面接官:プレッシャーに強い方ですか?
デザイナー:もちろん。
三ヶ月後

透過画像

私はPNGだ。ダンロードできるぞ。
透過されてるよね?
・・・
透過されてるよね?

デザイン締切

上司:明日までにこのデザイン終わらせといて。

ユーザー目線


PSDファイル名


アートボードとレイヤー


あなたが死のうとしているが、クライアントが最後のデザイン変更して欲しい時


クライアントが安くできるか聞いてきた時


デザイナー?

私はグラフィックデザイナーだ。
ほんとに?どのソフトウェアを使ってる?
Canva

透過画像

ググって透過画像を探す私
偽のPNG

フリーランスデザイナーになるということは


親が二十代の頃 vs 20代の私


デザイナーの求人広告

私たちはグラフィックデザイナーを募集しています。

デザイナーが絶対聞きたくないこと、6単語以内で

タダでできますか?

デザインプロセス:理想と現実

共感できるミームはありましたか?それではお仕事頑張りましょうねー!

無料コンテンツ気に入ってくれたら、☕️一杯分ほどの支援をして応援してくれませんか?コーヒーは私にとってクリエイティブな活動の「元気の源」です😆