見出し画像

恋のはなし

うちの高校は女子高だったので、誰かの紹介ではないかぎり男子と遊ぶことはなかった

あれは高2の春🌸

偶然クラスメイトの子の知り合いということで、うちの高校からも近い彼の家に遊びに行ったときに初めて出逢った

180cmの長身で明るくよく喋る人で、いろいろな話しているうちに2人とも同じ誕生日だということが発覚して意気投合!

付き合うまでにほとんど時間はかからなかったと思う

私は相変わらず学校は行ったり行かなかったりだったけど

学校に行った日は放課後、彼が自転車で迎えにきてくれたりした

女子高だから他校の男子が迎えに来てるとなったら皆ざわつく

デートは制服姿でゲーセンに行ったり、カラオケしたり、公園で話したりただ2人でいるだけで楽しかった

彼はお父さんを病気で亡くし、今のお父さんは2番目のお父さんで息子が門限を破ったり言うことを聞かなかったりすると殴る人だった

今の教育ではアウトなんだけど、当時はまだそんな親が結構いた

私の家は親が不在だったから門限なんてなかった

私と会っているときに時間通りに帰らなかった彼をお父さんが殴る場面は何度か遭遇してた

彼のお母さんにも私といると息子に悪影響を及ぼすと思われていて、彼の家には行けなくなった

彼の両親の反対もあって数ヶ月後には彼の態度も冷たくなって、私が振られるという形でこの恋は終わった

今でもGLAYの曲を聴くと彼のことをふと思い出す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?