見出し画像

イライラしてるお母さんへ

どうしてイライラしているの?

野菜を食べてほしい
時間に間に合わない
勉強をしてほしい
早く寝てほしい

子どものことを思い、
子どものために、
声高らかに『〇〇しなさい』って
言っちゃうよね。

だって子どもの事が心配なんだもん。
子どもが将来困らないように。

子どものことを愛してるんだよね❤️

大好きで、大事で、大切で、愛してるから、
その反動で、心配や不安が生まれるんだよね。

でも、でもね、
『〇〇しなさい』って言ってる今、
あなたも子どもも幸せ感じてる?
その時、笑顔??

『〇〇しなさい』って言って
お互いイライラしてない??

将来は何が起こるか分からない。
どんな時代になるかも誰も分からない。

そんな未来を心配して
今を蔑ろにしないで。

野菜食べなくても良いじゃない♡
 問題なく成長してる!
少し遅刻しても良いじゃない♡
 遅刻した事で学べることもある!
勉強できなくても良いじゃない♡
 得意なこと他にいっぱいある!
早く寝なくてもいいじゃない♡
究極に疲れたら誰でも寝るよw

愛あるゆえに心配しちゃうよね。
でも、その心配は妄想♡
未来は誰にもわからない!

だったら、今、めいいっぱい
幸せな時間になるようにしたらいいやん♡
愛を愛として表現したら良いじゃん♡

未来の幸せは、今の幸せ。
幸せになるのは、今。

妄想は手放して、
幸せな時間をいっぱい過ごしてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?