見出し画像

UXを考える:阪急うめだの世界一周フェアがおもしろい

UXを考えるシリーズでは、私がECサイトはじめWebサイトの構成や販売されているモノ・サービスをどのように紹介しているのか考えるnoteです。
毎週末に公開していますが、公開後1週間後は有料のマガジンに保存します。アーカイブnoteをご覧いただきたい方はぜひ、ご購入くださるととても励みになります!


大阪梅田(関西圏以外の方だと、大阪駅周辺と言ったら通じやすいでしょうか)エリアにある「阪急うめだ本店」。関西エリアの人が、食料品~アパレルブランドを買うならここ、というほど超有名百貨店です。

そこで、2022年に開催されているフェアが面白いのでぜひ聞いてほしい&関西エリアにお住まいの方は足を運んでほしいです!

各フェアの共通点

  • 出品品目:食品(お酒・おつまみ・お菓子。現地有名店・ブランド or パッケージがかわいいもの中心)、バック類(肩にかけられるトートバックタイプが多い)、シール(Instagramフォロー特典)

  • 現地に在住している方々から話を聞く機会がある


フランスフェア

ここから先は

881字
ご支援くださると、様々な事例を研究する資金になります。コーヒー1杯をおごる気分で、ご支援いただけると嬉しいです。

世の中にあるサービスの戦略について考察している有料マガジンです。考察している商品やサービスのジャンルは幅広いです。基本的に毎週日曜日に1記…

読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。