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ビジネス・リサーチ

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世の中にあるサービスの戦略について考察している有料マガジンです。考察している商品やサービスのジャンルは幅広いです。基本的に毎週日曜日に1記事更新しています。
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2022年5月の記事一覧

Instagramで「ここはどこ?」クイズを出したら、面白い結果に

私がGWにやってみたこと。 Instagramのストーリーズで、フォロワー向けにクイズを出してみました。 前提条件私のアカウントは、主に高校~大学の友人とつながっている非公開アカウントです フォロワーの数は245 245のアカウントのうち、よく私のストーリーズを見てくれているのは半数の100程度 投稿した内容と結果投稿した写真と一緒に結果を見ていきましょう。

UXを考える: ジャーニーズ・アンバサダーを見て、アーティストのグッズサイトを考えてみた

Youtube広告を見ていたら、「ジャニーズアンバサダー」の広告が流れていました。 イラストベースの7人組が、踊っていたので、BE:FIRSTが何か新しい取り組みを始めたのかと思っていました。 ところが、実はHey!Say!JUMPだったというオチ。 検索してみると、とてもかわいらしいサイトが現れました。 じゃにのチャンネルからYoutubeが始まったわけではありません。有名になったのはじゃにのチャンネルかもしれませんが。 実は、ジャニーズJr. やSixSTONE

UXを考える~アパレルブランドの集客方法のひみつ~

名だたるアパレルブランドを展開するアダストリア。アダストリアのECサイトの売上高が上がったことと、EC化率が30%越えたという発表を受けて、アパレルブランドとECについて考えます。 このnoteを書きたくなったきっかけEC化率が高まったというアダストリア。その秘訣は、自社サイトの育成に注力し、集客に最も力を入れたとのこと。 アダストリアの自社ECへの集客方法とは?「スタッフボード」の活用 お客様に最も接するスタッフが、スタイリングを投稿することにより、新たなファッション

UXを考える〜お土産を販売するサイトに求められること〜

先日、東京駅のお土産についてnoteを書いたところある程度反響がありました。そこで「UXを考える」では、東京駅のお土産を販売している「グランスタ東京」と「羽田空港」のInstagramアカウント、そしてANAの機内販売を参照しながら、販売しているモノや販促の方法について考えます。 東京駅グランスタ東京駅に直結しているお土産のエリア「グランスタ」。 女性に反響がありそうな「映え」のお菓子から、テレビで放映されるような人気店まで揃っています。さすが首都・東京のお土産ショップたち

UXを考える:阪急うめだの世界一周フェアがおもしろい

大阪梅田(関西圏以外の方だと、大阪駅周辺と言ったら通じやすいでしょうか)エリアにある「阪急うめだ本店」。関西エリアの人が、食料品~アパレルブランドを買うならここ、というほど超有名百貨店です。 そこで、2022年に開催されているフェアが面白いのでぜひ聞いてほしい&関西エリアにお住まいの方は足を運んでほしいです! 各フェアの共通点出品品目:食品(お酒・おつまみ・お菓子。現地有名店・ブランド or パッケージがかわいいもの中心)、バック類(肩にかけられるトートバックタイプが多い