明石市天文台

LGBTの流行ー明石市の場合

兵庫県明石市が「LGBTの専門職員を採用する」と報道が在関西テレビ局や各新聞社でありました。

因みにこちらが明石市のLGBT専門職員採用の採用のページです。


これだけ見ると手放しで喜べますが、関西在住の当事者のお友達が直接明石市に問い合わせをして出てきた現実は。

任期なら考えないと何年するのか
後々ちゃんとの人が引き継いでくれるのかわからないし なんで任期にしたのかわからないけど 直接聞くのかいちばんかな
報道が先に動いて当事者は置いてきぼりなんです
本当理解しているのか 簡単に考えているのではないでしょか市職員の理解はどこまで理解してるのかが問題ですが 研修をしたから大丈夫て思っているのではないでしょか 当事者達を売り物にして欲しくないです
もっと多くの当事者や団体の声聞いてからやるべき事置き去りになている状態になているそれでは先行き不安です
市の名前売りにも取れる 市民が知らず一部だけ知っている感じですね 
明石に電話で聞きました 電話に出た人が今一理解していないようでした市民の声当事者の声を合わせ聞いたかと答えがない
人脈て何?他力本願?
2人だけですか他には等を聞いたけど 投げたボールが帰ってこず 後々どうなるのかわからない
ですよ担当窓口が答えられないのでは

私もこの明石市の事を見ていますが結論としては「LGBTの流行で名前を売りたい明石市の戦略」と考えています。

まあこの行政が言う理解は「上辺だけの理解」に過ぎない事も判った様な気がします。

確か以前こちらだか市長さん辞職騒動とか有りませんでしたか?

その挽回でしょうか。当事者を売り物にして見世物にする事も行政は始めたようです。


以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤