見出し画像

正月旅行 #2


朝はホテルのビュッフェを食べて
2日目は美ら海水族館へ行った

ホテルから高速使って片道1時間半、
結構長いけど、車の窓を開けて
乗っているのは気持ちがいい

海沿いは綺麗な海に癒されて
住宅街は瓦屋根や建物の形が
珍しくて、見ていて飽きなかった

到着して駐車場をぐるぐるぐるぐる
なかなか空いてなくて苦戦した

とにかく早く行きたい子供達と
なるべく近くに止めたい、、!
というパパの葛藤

良いタイミングで近くが空いて、
さすがパパ〜!って嬉しそうだった
、、男の子だな〜(笑)


私は美ら海水族館は修学旅行ぶり
旦那は小さい頃にきて記憶無し、
子供達は初めて

ジンベイザメは、
想像していた以上の大きさに驚いて
普段水族館では大きい水槽の前には
行かない子供達が、見惚れてた

同じ水槽で、マンタも
気持ちよさそうに泳いでた

ジンベイザメはずっと水槽の上にいて
なかなか降りてこなかった

一通り見た後、
最後にイルカショーへ行った

お客さん全員が立ち上がって
イルカのイルちゃん達と共に
沖縄の踊りを踊る時間があって
とても楽しかったしみんな笑顔だった

そして帰りは混んでる道を
2時間かけて帰り、焼肉金城さんへ

広々とした掘り炬燵、
そしてキッズスペース有り

各席にはこんなチラシまで

素敵

一気に気持ちが楽になる、、
母への優しさに溢れているお店でした

早々に食べ終わった子供達は
キッズスペースで大はしゃぎ

たくさんの本や、子供達が大好きな
パウパトロールのおもちゃまで!

数時間過ごせそうなキッズスペースでした

そしてお食事もとても美味しくて、
ナムルにはお決まりのゴーヤや
地元ではナムルとしては絶対に
出てこないしめじに驚いた

本日もオリオンビールもいただいて🍻

色々頼ませてもらったけど、特に
石垣牛のステーキは脂が乗っていて
地元では味わえないお肉だった

そんなこんなでまた食べすぎた私

なのに帰りにスタバに寄る、、
これがデブ脳の怖いところで
あ!スタバだ!新作飲みたい!
となるのです(笑)

Uターンしてもらって、
抹茶もちを飲みました

これだけ飲み食いするのはいいけど
私は昔からお腹が弱いのです

ただでさえ焼肉を食べると
油でやられます

そこにスタバが追加されようもんなら
、、、あとはご想像にお任せします


お風呂はお部屋で次男と入り、
明日で帰らなきゃいけないのか
という寂しさがあった

楽しい時間は本当にあっというま。

2日目も幸せでした。
3日目に続く🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?