見出し画像

みなさんおはようございます🌞

最近ウォーキングをしているHitomiです🎃

急に夜寒くなってきましたね🙄❗❗

体調崩れさないようにしてくださいね。

ここ数日ファスティングを通しての

感想や体験を話してきましたが、

そもそも腸って何なんだ❓って話ですよね。

腸は第二の脳ともいわれていますよね💖

腸は受精してお母さんのお腹の中に宿る時に、

一番最初に出来る臓器なんですよね。

脳より先に腸が出来るってことです

腸の状態で体調や性格、思考も変化させます。

腸が良い状態だど前向きな考え方ができるそうです

腸が良い状態だと幸せホルモン『オキシトシン』

分泌もされます。

腸改善はいい事だらけ🤗

だから身近に自分が出来る事から始めるのも

いいかもしれませんね👍

添加物いっぱいとってませんか?

栄養バランス悪い日続いてませんか?

便秘になってませんか?

ちなみに便秘は2日出なかったも便秘です。

毎日1日1回はバナナうんち出てますか?

バナナの大きさでツルっとしていて、

便器の中で浮くうんちは最高なんです✨✨

腸を大切にする意識が生活習慣の

見直しのなるきっかけになるかもしれませんね。

今日も一日頑張りましょう💛

サポートありがとうございます。 Hitomiのこれまで💖これからの 看護師経験話を楽しんでください。 そして今後のHitominoの活動も 見守ってくれたら最高に嬉しいです💛