見出し画像

看護師の世界💛vol.75 お肌の味方美肌菌✨✨✨

皆さんはようございます🌞今日も朝から…あれして、これしてと思いながらnotoを書いています。今日は気づけばバレンタインデー💖

なにもまだ用意をしていない😭惠理自身へのご褒美チョコも💦💦いや…まだ間に合うあとバレンタインデーは15時間ある❗❗笑笑 そんな日に女子力いっぱいのお肌ののお話をしよ🎉🎉

みなさんお肌のコンディションはいかがですか😍❓❓惠理は実は『美肌エキスパート』っていう資格を持っているんだけどねー。資格マニアでは無いけどせっかくお勉強するなから資格も欲しいって欲張っちゃう感じ🤗💖💖

欲張るよね~~~👆👆👆👆という事で今日は美肌菌の話💖

美肌菌はお肌に潤いの膜を作ってくれる、美肌に最短で近づける善玉菌なんですね🥰腸内にも善玉菌・悪玉菌っているんですけど、実はお肌にもいるんです。お肌も悪玉菌が増えるとお肌のトラブルが起きちゃうんです🤣アトピーの方は悪玉菌が多い環境にあるみたいなんです。

でも、なんで美肌菌が良いのか😉🎵🎵グルコオリゴ糖に秘密が隠されているんですね🧡グリコオリゴ糖(天然成分)をお肌に与えてあげると、善玉菌(美肌菌)は吸収してくれて活性化してくれます。その反面悪玉菌が繁殖するのを防いでくれるんです🤩❗❗

つまり、美肌菌にしかグリコオリゴ糖は吸収されないことと、お肌を弱酸性に保とうとしてくれるから美肌菌が増えっぱなし💖

でも、グリコオリゴ糖はどこから来るのか❓❓❓ですよね👀👆

グリコオリゴ糖は実は外部摂取しでしか取り入れることはできないので、グルコオリゴ糖の入った化粧品を見つける事た必要になってくるっていう事ですね🤗私は見つけました❗❗グルコオリゴ糖の入った化粧品、なおかつ化粧品の全ては弱酸性のものを💖💖そして、男性のシェービングクリームの代用にもなる優れもの🎵🎵🎵

男性ってシェービングするたびに小さな傷が出来て治ったかと思ったら、また剃るから傷になって悪玉菌が増えちゃいますよね。そうなら、弱酸性のクリームを伝って、シェービングする度にお肌を保護してくれる一石二鳥のものを使えばいいのに🤗❗って本当に思います。おススメ💖

そんな事を意識して化粧品を探すとあっという間に時間が経ってしまうかもですね😄✨✨惠理は看護師だけど美容も好き👍ちょっと知識をシェアさせてもらっちゃいました。

読んでいただいてありがとうございます🎵今日も一日ごゆっくり過ごしてくださいね💛


サポートありがとうございます。 Hitomiのこれまで💖これからの 看護師経験話を楽しんでください。 そして今後のHitominoの活動も 見守ってくれたら最高に嬉しいです💛