見出し画像

一年が経つ

お話を書いて早くも一年が経ち、一年の間一度もnoteを更新してないことに少しだけ悔しさという気持ちがある。何もしてなかったわけではないと言うと言い訳がましいけど、新しくなったことといえば仕事が変わった。
この2、3年で住むところも仕事も変わり変化のひと時を楽しんだ。今年はあと一つ変わることがある。また住むところが変わる。きっとこれで最後になるのかな。

今は、新しい仕事や職場環境について、至れり尽くせりで幸せなはずなのにこれで本当にいいのか?!と模索してしまうのである。本当にやりたいことから逸れているかもって。
私はいつもそうだ。いつも仕事が変わればまた次を想ってしまう。
集団や小さなコミニュティにいると疎外感を感じることが多い。それが原因かもしれない。

とりあえずで締めたくはないが連休は小旅行を楽しんで、週明けから自分深掘りはじめてみようかな。
少しずつ書き溜めているお話も投稿する。
引っ越したら気になるギターの先生のところにメッセージしてみよう。
そんな一年にしよう。そうしよう。

ちょっと気分が上がってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?