見出し画像

今幸せだと気付いている?

今日ははるちゃんがお礼に〜〜って、お寿司連れてってくれた><
何してあげたっけ?って感じだったけど、近所の素敵なお店に。

同世代でこういう所をご馳走してくれるって本当にすごいなあ・・
私もそういうことが出来る人になりたい。美味しく楽しく勉強になる時間でした。

2人共普段からお酒を飲むことが幸せ!ってタイプでもないので、一生お茶飲んでた。笑 こういう同じ価値観で同じペースで飲めるっていいな〜
私ってやっぱり、お酒別に好きじゃないし、家では一切飲まないし、それより美味しいもの食べてたい、、、でもお酒の場は好きなんですけどね。

はるちゃん、バリバリ自分で独立して仕事もしているから、成功している人の共通点とか、どんな事にビジネスチャンスがあるか、とか、私はもっとこうしていけばいいんだ!とか(笑)そんな話をしていたら

「今、幸せって気付いている人」という話になり、昨日買った本に、全く同じこと書いてあって読んだ瞬間にこんなこと言う人に今日会ってるーーーー!と、ちょっぴり何かに感動した。。

画像1

(もっと可愛くないカバーverもあるんですけど、笑)

どうなったら更に幸せになれるのだろう?家庭や子供を持つこと?出世したり、収入が増えたり自分のビジネスを始めること?素敵な家に住む?それもいいけれど、そもそも既に手に入っている幸せに気付きたい

風邪になって健康のありがたみがわかるんじゃなくて、今既に健康で幸せ
異動してから同じ店の仲間の素晴らしさに気付くのではなく、今一緒に働いてくれている人たちと同じ店で働けていることへの感謝と幸せ
毎日好きな服を着て、好きなメイクやヘアーをして、好きな人たちと好きな仕事をする。幸せじゃんね!今ある幸せに気付けない人は、これから何を得ても幸せにはなれない。今、も!めちゃくちゃ幸せだーーーー!

明日は私の同級生たち3組もお店に来てくれるぞー!わーい!
おやすみなさい^^