見出し画像

新入社員23日目。焼き芋を使った小麦粉不使用のグラタン🍲 料理は人柄が出る、をやっぱり体感した同期とのおうちごはん会🏠

今日は大好きな同期、
オツキちゃんと会社終わりにおうちごはん会🌕

各々で作りたいものを作って、
私のおうちで食べました🍚
(同じ会社のマンスリーマンションで、
部屋は隣同士🏠)

オツキちゃんが作ったのが、この


きのこと長ネギの、
焼き芋でとろみをつけた
小麦粉不使用の和風エビグラタン🦐🍠

私が小麦が得意じゃないのを知ってくれていて、
工夫してくれた特別なグラタン🍲

和風出汁で味をつけているから優しい味がして、
焼き芋の甘みととろとろの食感がグラタンに
詰まってて、今まで食べたグラタンの中で
ダントツでほっこり美味しい、
幸せなグラタンでした🏅
.

そしてやっぱり、

「料理は人柄が出る」

.
を改めて体感した瞬間🍳

.

他とは違う特徴、キラリと光るものが
あるけど尖っていない、
柔らかさも強さもあるオツキちゃんの人柄が
よく出ていました🌻


あっというまにペロリ 
周りのコゲのところがまた美味しいんよなって、
2人でガリガリした🍴

私が作ったブロッコリーと鶏肉のごま味噌炒めは、
オツキちゃんにはどんな味に感じたのかなあ🥦


あんこ好きのオツキちゃん、
発酵あんこもすごく気に入ってくれました🌱
昨日私のインスタ見てから、今日のご飯会の時に
食べたいです!って言おうと思ってたらしい👶🏼


.
数えてみると、もう同期全員が集まれる研修も、
残すところ8日8️⃣

やっと話せるようになったあの子、
遊びに行けたあの子、と
同期との繋がりができつつあったところで

5月の半ばからは
それぞれの配属先でバラバラになるのが
やっぱり寂しい✔︎
.

残り少ない間、
既に仲良くなってる子とはもちろん、
もっと色んな子と話したいなあ🚶
.

研修中に講義をしに来てくれるどの社員さんも、
最後のメッセージのところで
「同期との繋がりを大切に」
「今のうちに同期とたくさん遊んでおきましょう」
.
と言っていて、間違いなくそう思うから✔︎




昨日の私の発酵あんこ作りのインスタグラムを見て、
遠慮がちに(可愛い)
「発酵あんこ食べてみたいんやけどいいかな」
ってDMをくれたオツキちゃんとはまた
別の同期のためにあんこボール作り
気に入ってもらえるかドキドキ👶🏼


今日のベジ弁当
切り干し大根トマト煮、ひじきとお豆の炒り豆腐、
ちくわときゅうりの塩昆布和え
ミックスベジと春キャベツの中華スープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?