見出し画像

新入社員65日目。身体に優しいものが好き。情報に惑わされずに、自分が納得できるものを選ぶ🌿 ピラティスで出会った、大好きな先輩と常備菜会🍳

新入社員65日目。
大好きな先輩と、常備菜会をした🍳


常備菜会とは、季節の食材を取り入れたレシピや
お互い作りたいレシピを一緒に作って楽しんで、

各々持って帰って次の日のおかずにする。

楽しく一緒に作って料理の勉強もできて、
次の日のおかずもできちゃうという、
なんとも幸せな会🥘


.
一緒にやってくれた先輩は、
去年の大学4年の秋くらいに、
通っていたピラティスで出会った、えこさん。

学校やバイトの先輩とも違う、
全く別のコミュニティの、7つも離れた先輩と
(この日記で登場済!)過ごす時間は
本当に何もかもが新鮮で、勉強で、
すごく楽しい!


1番に共通しているのは、
身体に優しい食べ物が好き、ということ


えこさんとの常備菜会は、
大学生の時から、社会人になって
広島配属の希望が通ったら絶対にやりたいですって
言い続けてようやく実現できて嬉しい🌻

(えこさんがよく友達と常備菜会をやっていると
教えてもらって、ずっと憧れだった!)




おうち着いたらまず、仕事疲れたでしょ〜って
食べさせてくれた幸せすぎるご飯!




ここからが本番。念願の、
えこさんとのおうちクッキング🥘



お酢とお味噌とカレー粉で味付けした、
新玉ねぎと大豆の美(ピ)クルス
一瞬合うのかな、と思うけど食べてみると
これがまた美味しい、、!

 


えこさんおすすめの、「こずえさん」レシピ
グルテンフリーのおから蒸しパン🌻


えこさん特製マヨのおからサラダ


気がつけば、1日一万歩歩くとか、
ちょっとした食材や調味料の選び方とか、
こだわるところはこだわる、とか、
えこさんに影響を受けていることも多いと
気がついた✔︎

締め付けすぎず、選ぶものは選ぶ
(ステンレスで揃えた調理器具で、
炊飯器や電子レンジは使わない、スチーマーで一気に蒸しちゃう!)
手を抜くところは手を抜く、
そうやって
自分が好きなように自分の楽しみ方で
料理も生き方も楽しむ

情報に惑わされずに、
自分の楽しみ方と正しい知識を持っている

えこさんが本当に憧れで、これからも
色んなことを教わりたいなあとつくづく思った日🚶


醤油やお味噌も冷凍保存だなんて!



旦那さんが帰ってきて、お話した!
柔らかくて優しくて、
真っ直ぐ目を見て話してくれるステキな方!
えこさんと本当にお似合い🌻
「会って5分だけど、
めちゃくちゃ良い子なのが伝わってくる」って
言ってもらえたのがすごく嬉しかった👶🏼
ピザ作りが得意らしくて、
今度米粉のピザを食べさせてもらう約束まで
してもらっちゃった🍕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?