見出し画像

入社9日目。会社終わりに初めて同期と飲みに行った日🍻

入社8日目。初めて同期と飲みに行った日、
先週のマナー研修で一緒だった6人と🍻

無邪気に、今度飲み行こや!って、

好きな時に同期と飲みに行けるのって、まだ同期の中に結婚したり子供がいる人がいない今のうちなのかなって考えたらすごく貴重でかけがえのない時間な気がして、

(こんなこと変に考える新入社員は嫌だし、飲み会中ずっと考える訳じゃないけど)

ちょっとしたことを覚えておきたくって、

✔︎残り1個のジャンボ餃子争奪戦で、ジャンケンに負けて頭を抱えるそど悔しがる隣の席に同期の女の子(ザいじられキャラな体育会の女の子、以下ミーミ👧🏻、勝手に今つけた仮称)が可愛すぎてみんなで笑ったこと、

✔︎先週のマナー研修の時に、私が休憩時間にチラッと言った、炭水化物と揚げ物が苦手って話を覚えててくれてて、メニューを注文する時に
「これ食べれる?」ってみんな聞いてくれたこと、
(もちろん皆に好きなの頼んでもらった)

たった1日のマナー研修で一緒だった班がたまたますごく居心地が良くてこうして皆で飲みに行けて、

あんなことこんなこと話し続けて
また飲みに行こってすぐ予定立てちゃうくらいあっという間の4時間半だったこと、

この時間が数年後、10年後はもちろん、

配属されて、みんな全国に離ればなれになる
1カ月後さえも、愛おしい思い出になるんやろなあ🚶



皆でワイワイするのがそんなに得意じゃないし、

1人で真っ直ぐ帰って好きなことしたり、ゆっくり好きなもの作る時間もすごく大事だけど、

こういう少人数で楽しむ時間はすごく好きで
これからも大切にしたい時間⏳


.
.

その後帰ってから夜な夜な、
明日のお弁当のおかずを作った自分、偉い!👶🏼

.
.
.
.


今日のお弁当記録🍱
昨日作った大当たりのヴィーガンチャプチェは
リピの予感しかない🏅
趣味も考えることも似てるもの同士であり、
(他の同期にも2人めっちゃ雰囲気似てるよね
って何人かに言われた!嬉し〜)
マンションの隣人でもある癒しの同期👶🏼
長ネギをローリエで漬けてるあたりがもう
おしゃれすぎるしその発想が好き!
今日は大豆大好きトークで盛り上がりました

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?