見出し画像

【花粉症対策にチョコレート!?】チョコレート摂取によるアレルギー炎症抑制研究|プチギフト,自分へのご褒美チョコレート通販「ひとくち」

こんにちは。

”高級チョコレートを日常に”がコンセプトの、高級チョコレート通販ブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」代表 荻曽です。

下記のような情報をお探しの方には価値ある内容になっていると思います。
花粉症 対策 食事
花粉症 チョコレート
花粉症に効く食べ物

花粉症 和らげる
花粉症 食事療法

花粉症対策にチョコレート!?

まず、今年最大のうれしい情報!(まだ今年始まって1ヶ月ですが笑)

なんと聖マリアンナ医科大学の研究によると、チョコレートを食べるとアレルギーの症状を抑制してくれるそうなんです!

日本チョコレート・ココア協会 第4回シンポジウム発表資料より
鈴木 登(聖マリアンナ医科大学助教授)【チョコレート摂取のヒト免疫能に対する影響】
http://www.chocolate-cocoa.com/symposium/pdf/sympo_04f.pdf

大好きなチョコレートを食べて、悩みの花粉症が少しでも楽になるなら、こんな良いことはないですね!

アレルギー・花粉症に効くメカニズム

専門的な内容は上記リンクのレポートをご覧いただければと思いますが、難しいので笑、チョコレートがアレルギーの症状を抑制するメカニズムを、めちゃくちゃ簡単に書くとこうです!

チョコレートは
1. アレルギー反応の連鎖のおおもとになる抗体が生み出されるのを低下させる
2. アレルギー反応の原因になるたんぱく質であるヒスタミンの放出を抑制する
3. アレルギー反応をもっと悪化させる物質の放出を抑制する

なんだか、チョコレートすごそうですよね!

何を隠そう、ぼくは花粉症の症状がめっちゃきついんです、、

ぼくは2019年6月まで、合計8年間中国で仕事をしていました。

中国には激しく花粉が飛ぶシーズンはなかったので、花粉症の悩みから完全に開放されていたのですが、本帰国した去年から、また8年ぶりに花粉症と付き合うことになりました笑

帰国して最初の花粉症シーズンは、それはもう大変で、、

花粉が飛ぶのは4月くらいからかな?って勝手に思っていたら、2月中旬からくしゃみ、鼻水が止まらず、頭もぼーーっとして、びっくり、、、

慌てて耳鼻科に行き、空気清浄機もすぐさま買ってなんとか乗り切りました。

ちなみに購入した空気清浄機はこちら。

画像1

シャープ製の空気清浄機の九州のテレビ通販トーカ堂オリジナルモデルなのですが、加湿器部分が簡素で、シャープの同じ性能のものよりも安価で、コスパの良いモデルです。
加湿器は別で購入して使わないので、昨年は花粉症シーズンもこれで快適に過ごせました。

高級チョコレートを食べて花粉症シーズンを乗り切ろう!

キービジュアル_圧縮

私たち「ひとくち -HITOKUCHI-」は、ヨーロッパ高級ブランドと同様に、植物油脂を使用せず、高級チョコレート原料のみを使用しているため、最高のくちどけがたのしめます。

さらに、「ひとくち -HITOKUCHI-」のチョコレートは、5つ星ホテルのチョコレートを手掛けた職人手作り!

▼高級チョコレート,ナッツチョコレート,プラリネチョコレート,フルーツチョコレート,プチギフト,自分へのご褒美におすすめ「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレート▼

▽高級アーモンドチョコ好きの方にオススメ!高級アーモンドチョコレートと高級ピーカンナッツチョコレートのセット ▽

また、「ひとくち -HITOKUCHI-」の高級チョコレートがなぜ美味しいのか?をnote記事にしておりますので、ぜひ下記よりご覧ください。

公式SNSのフォローも、よろしくお願いします。

LINE@hitokuchi_jp
Instagram@hitokuchi_jp
Twitter@hitokuchi_jp

「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレート公式通販サイトはこちら

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?