見出し画像

あなたのせいではない、ということ

最近は曇りが続いている、ここワイコロアです
私が住んでいるのは、ハワイ島、ビッグアイランドと言われる島

ホノルルがある、オアフ島から飛行機で50分くらいのハワイ州で一番大きな島
だから「ビッグアイランド」
3年前までは、ハワイを全然しらなかった私

もうすぐ、ハワイへ移住して1年になります

そして、着実に、わたしがココでやりたかったことを
少しずつ、少しずつマイペースに進めていきたいと思います

この島に私たちを連れてきてくれたハワイ島
ここのエネルギーを毎日感じるたびに
生きている、生かされているを実感します

当たり前が、当たり前じゃない

空を見るたびに
海を眺めるたびに
小鳥のさえずりを聞くたびに
夕日を眺めるたびに

「ああ、今日も生きている」
「こうやって、家族みんながら健康で元気にいてくれている」

感謝が溢れます

ハワイ島に移住して私がやりたいこと
多くの人たちを繋ぐ、お役目を果たすこと

私ひとりのちからでは微々たるものですが
人と人とが繋がる場所
分かち合える場所
そんな空間を作りたいと思っていました

実は、声磨き®︎の活動もそのひとつ

誰もが、「死ぬまで健康でいたい」
やりたいことを叶えるために
夢を実現するために

健康なカラダと、健全なココロが資本です
それがなければ、やりたいことなんてできない
今、健康なうちにできる、健康づくり、健康投資

健康なライフスタイルのために必要なのが、仲間やコミュニティ

声磨きの活動を通じて、ハワイ島で
一緒に何かに挑戦できる、仲間があつまる場所を
つくりたい!と常々思っていました

ついに実現します!

いよいよハワイ島上陸!
「青空健康声磨きワークショップ」を今月末に開催します
早速、地元の方にもご協力をいただき、宣伝させていただいています。
ひとりでも多くの方が、第一回のワークショップに参加してくれることを楽しみにしています

場所は、海を見渡せるところで
今日の投稿の表紙の写真です

青空の下で、海を見渡していると
ついつい、深呼吸したくなる
そのついでに、声を出して、気持ちも、気分もリフレッシュ!
声磨き®︎で教える、呼吸法がメンタル向上にも、効果的なんです

先日の、ボイスマスター2級講座の5回レッスンを修了された生徒さん

「話すのが苦手だって、ずーっと思っていました。
でも、これは自分の思い込み。
だれにも、正しい話し方なんて、教わってこなかったから、
勝手にそう思っていただけなんですね。」

なんとなくで、使ってしまってきた、自分の声
自己流で身につけてしまった、話し方
知らない間に勝手にできた、話し方の癖

これは全部、自分のせいではありません

人前で話すこと
自分は口下手だと思いこんでいること
子供っぽい声をしていると言われて、コンプレックスになっていること
声が低く、暗く聞こえてしまうと悩んでいること

これらは、すべて、ただ正しい声の出し方、話し方を教わってこなかったことで
できてしまった苦手意識やコンプレックスなんです

あなたのせいでもなんでもない

ちゃんと、正しい方法を身につければ
あなたの声質もちゃんとかわります

だから大丈夫!

「わたしも変われるんだと思えるようになりました」

受講最後に、いただけた生徒さんからのお言葉

私のココロに沁みました 泣

まさに、これです

思い込みでできた苦手意識、その原因を探ることで
もっともっと、あなたらしくいられる
自分らしくいるために、生まれてからずっと使ってきた「声」を
見つめて磨いてあげて欲しい

そして
ちゃんと自分を好きになって欲しい

多くの方に、この想いがつたわりますように


こちらはオンラインレッスンのご案内
🌈声磨き®︎体験レッスンのご案内🌈
自分の話し方の癖、声質をしる知るための「声磨き®︎」
声磨き®︎体験レッスン詳細はこちらをクリック↓
声磨き体験レッスンのお申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?