見出し画像

こんにちは、高塚アカネです。

2月になりました!…と同時に、悔やまれる、恒例の「休載」です( ;∀;)

ですが休載、と言っていつつも、コラムをつけることだけは今まで通りに出来ているのかな…という状況。「休載」表現を、「コラム」に変更をしてみました!

本日もコラムで失礼します。

よろしくお願い致します!

テーマソング

高塚はスピリチュアル系の話題…というのか、占いとか、オカルト、とか、そうしたもののファンだ、とはこのnoteでも公言するところとなっています。

youtubeをプレミアム登録いたしまして、広告がないことをいいことに、いろんな動画を見漁っています。その中に、「スピリチュアル系」として有名(こちらの方は本当に有名です!!(;'∀'))な方で、Honamiさんという、スピリチュアル講師さんに出会いました。

Honamiさんは、高塚がミニマリストになるべくよく見聞きした「ミニマリストタケル」さんの動画から知りました。彼女ご自身もとても「ミニマリスト」であるらしい、という情報と共に、ミニマリスト×運気系の動画がすごく好きになりまして、Honamiさんの動画もよく、見聞きさせていただいています。

そのHonamiさんがおっしゃっていたんですが、

テーマソングを持つと良い
特に、いちばん自分が輝いていたと思う時の曲がいい

いわく、その輝いていたころに一気に戻る(思考が)、という効果から、テーマソングを朝に聞くだけでも、その1日がいいものになるよ!…とは、高塚の足りない語彙力ではございますが、ご紹介でした(;'∀')

テーマソング。

これには頭を抱えた…というか…本当に高塚は考えてしまって!(;'∀')
ない!?いや、むしろ多すぎて、どれかわからない!?

難しい問題が浮上しました。学生時代バンドをやってた、と昨日ご報告しました。そのときコピーしていた曲は、椎名林檎さんとか、aikoさんとか、わりと女性のJ-POPだったんですが、

高塚の趣味では、けしてない!!(笑)(友人がボーカルで、女性バンドでしたからね…(;'∀'))

大人になってから、リピートした曲は多数、ありますが、

・米米CLUB

…でもいいのかなぁ!?(笑)

「シュールダンス」という曲が大好きなんですが、歌詞が悩ましいぞ!!(笑)(;'∀')

ここはひとつ、「浪漫飛行」ぐらいにしておこうかと思うんですが、有名すぎて、聞き飽きております!(;'∀')

「売れよう!」としてギラギラしている、という点で、シュールダンスでも、いいかな??(;'∀')…と、理由をつけてテーマソングを探そうとしている、高塚です。汗

◆  ◆

ドリカム、とかミスチル、とかじゃないところが高塚クオリティです(;'∀')

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!