見出し画像

ガシャ爆死しました

(白目)


Twitterも見てくれてる人は、昨日散々荒ぶったやろまだぐだぐだ言うんかいって呆れるのかもしれないけど、いやーむりむり、今この件しか考えられない。
後、「とりあえずブログのネタにしよう……!」って思う方向じゃないとやってらんない。全てを糧に、俺は逞しく生きるぜ(尚、ガシャに殺されている)。

違うよぉ〜〜〜〜、ちょうど昨日物欲センサーを嘆くイラスト投稿したけど、そんなフリじゃないよぉ……何曜日に新しいガシャ来るのかをあんまりチェックしてないとこもあるんだけど。
マジでフリじゃないよ……後普通に復刻日菜子欲しかった……あれ可愛いんだわずるい……でもまさかここでの新規限定辻野……最推し……それどころかユニ募……ずるい……あんなん欲しすぎるやろ……。

(※ユニ募:『#ユニット名募集中』という名前のアイドルユニット名。砂塚あきら、辻野あかり、夢見りあむの3人構成。まだユニット曲などがないなどにも関わらず、先日のドリームユニット決定戦にて、人気2位を獲得しているので公式くんもこの3人で絡ませればウケるやろを理解しているてめぇこのやろうありがとうございますその通りだわクッソ!!!!!!!)


そんな訳で、久々に課金もしました。私史上最大課金額。課金慣れしてる皆様からすれば微々たるお金なんだろうけど、私にも自分の生活と可愛い娘がいるからね、無理はできない。でも安いお金ではない。
なのにダメでした。他のSSRは来たけど1点狙いだからな今回。すごい虚無の目でガシャりまくってしまった……なんか別キャラの新規Sレア来たのとかほぼ見ずにすっ飛ばしたし、持ってないSSR来ても感情が全然動かない。違う君じゃない。良いんだけど。ごめんよ今は君じゃない。
カイジの『沼(パチンコ)』で1000万のパッキーがスルスルと溶けていく話を昔読んだけど、すごいね、マジで頭の中で(あぁ……今お金が溶けていくな……)っていう感覚がある。なんかこう、なんだろうね、お札が、金の延べ棒を火で炙ってるみたいにとろとろに溶けていくようなビジュアルが脳に浮かぶの。普段そんなにしょっちゅう課金しないから余計になんだと思うけど、あれだな、この感覚は慣れちゃいけないやつだな。お金と一緒に、脳の一部もとろけていくような、そんな感覚ある。馬鹿になるやつだ、これは。だめなやつだ。
しかも、そんなにもお金を溶かしても、得られるのはイラストデータ1枚(特訓前と後があるから、正確には2枚)なんだよなって、心の奥底から叫ぶ声も聞こえる。そうなんだよ、わかってるんだよ。興味がない人からすれば本当に信じられない話だと思うんだよ。

でもなーーーーー欲しいんだよなあぁぁ。
欲しいものには(ある程度ボーダーラインは決めつつ)お金はかけるべきだし、公式にも「辻野出たんですか?!お金出します!!」のアピールを入れた方が今後に繋がりやすいと思ってるから、課金そのものは悪いことじゃないと思うんですよ、えぇ。
何の為に仕事してるんだってとこもあるし。こういう時の為だろ。

はー、でも来ない。
はあぁぁ。

虚無顔してるのは、あんまり(来い……!来い……!)って祈りすぎても来ない気がして、意図的にやってるとこもある。まぁジンクスに近いよね。来なかったけど。
無意味だとは理解しつつ、こうね。なんかやっちゃうよね、色々と。

うえぇん、Twitterがみんな「お迎えしました!」の報告ばっかりしてるよぉなんでぇ!!!!
つら!なんで!!やむ!!!!!



とりあえず「描くと出る」って言うからユニ募のイラストも昨日描いた。
これからしばらく、のんびり消化しようと思ってコミュ読破を全力で進めていく次第です。それで足りなかったらフルコンボ出来てない曲に挑戦するか……いやでもイベント中……んぐぐぐ。

ちなみに、金額は正確には伝えてないものの、旦那さんには「推しが来たから結構多めに課金したけど出なかった……」をお伝えしてます。
旦那さんは、「えっ、いくら?!」とかは一切聞かず、「そっかーそれは(課金しても)しょうがないよねぇ。天井とかないの?」っていう返事でした。
理解がありすぎる最高。
君が夫でよかった。

ちなみに天井はあるっちゃあるけどやっばりそこまで課金するのはえぐいことになるので、とりあえず無課金ジュエルで10連何回か回せるように、ゲーム内のミッション色々こなしていくことにします。
うーうー。


ちなみに描いた絵。
カバンにお揃いチャームつけてるの尊みしかねぇんじゃい。チャーム買ったところ想像して描きました。見たすぎる。雑貨屋の店員になりたい。

(後、友達が「りあむのカバン、メゾンドフルールじゃん」って特定してきて笑う。『うちわが入るでけえトートで、カラバリが死ぬほどあるのでドルオタ御用達の鞄』だそうです。オタクめ!)


──────────────

追記:結局天井しました☆()
しばらくコーヒー我慢したりとかの小さな『つもり貯金』をしていきます……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?