見出し画像

我が家がビーズ屋敷になっていく

娘がビーズアクセサリーを作るようになったわけですよ。10日前にちょっと書いたこれ。


で、百均で1000円くらい出してビーズを色々用意した、その翌日だったかな。
まず義母から荷物が届いた。開けると山盛りのビーズ。あー、あれどこで買えるんですかって相談LINE送ったからな、返答してくれた上でご自宅にあったビーズを更に追加してくれたか。
買うの早まったかな、まぁいいか。ありがたいばかり。

と、思ってたら、とがのん(後輩)からLINEがきた。

「娘ちゃん、ビーズまだ欲してます?」

え、うんまぁ、こんなのあればあるだけ良いとは思うが。

その発想はなかったわ。
私の誕生日に合わせて用意してくれたご様子。えー、嬉しいねぇ楽しみ。


で、届いた。



いや多くね????????


実はこの写真にまだ載せきれてないビーズがもうちょっと入ってた。多い多い。自宅に残ってたビーズまるまる詰め込んできてないかこれ、想定の5倍あるんだが?????いっそ断捨離に使われた疑惑すらある(だとしても全然いいけど。あと、ハンドクリーム+タオルセットとか紅茶とかも一緒に入ってるので、ちゃんとプレゼントとして用意されたのも本当)(今死ぬほど手がカサカサなので、ハンドクリーム地味に嬉しかったですセンキュウ)。

※追記:
まだおうちにたくさんビーズあるとの回答がきました。まだあんの??!??!??(逆にびびる)

別の友人に言ったら「シルバニア(※先月、別の友人からダンボール5箱もらった)といい、なんか今年はそういう年なの?」って言われた。そうなのかもしれない。
「人徳じゃん」とかと言われたけど、これはもうなんか人徳とかそういう域ではなくないか。どうなってるんだよ。

娘は結局『毎日ビーズアクセサリーを作る』ほどのハマりっぷりにはなってないものの、ビーズを食材に見立てたおままごとをするなど、なんだかんだとビーズ生活を楽しんでいる。ヘッダーのバケツは『シチュー』とのこと。ゴージャスなシチューだな。
「ビーズうれしい?」って聞いたら「うん!」って言われた。そっか、嬉しいならよかった。

とがのんからは、以前アイロンビーズもユニフィットごともらってるんだよね。実はそれもなんか、時々やってる。アイロンでくっつけはしないけど、ちまちま並べるのが楽しいらしい。

だいぶ器用に並べられている
(私は1粒のみ/あと全部娘作品。)


娘の細かな指の動きが鍛えられるのも良いことだし、まぁ私もこれだけ素材があると流石になんか作りてぇ欲が出てしまうわけで。
先日おばけエマちゃんを作ったのもそんな流れだったりする。ビーズ使ってないけど(フェルトも同梱されてました。もうほんとなんでも作れてしまうな……)。


次は何作ろうかなー。

エマちゃん用にネックレスを作って写真を撮ろうとしたら、娘が周りにハートを散らばしてきた。
映えるじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?