見出し画像

アイスネックリングを買ってみる

スリコのやつ。
えーと、これこれ。

クールネックバンド、が正式名称かな。
たまたま娘もいる時にスリコで見かけて、欲しいかと聞いたら欲しいと言う。店頭に試せる物が置いてあったので娘の首にかけてみた。どう?欲しい?そっか。試して納得したと言うなら、まぁ買ってみましょうかね。何でもまずはやってみるもんだ。
ちなみに、スリコのくせに880円する。なんだよ、しっかりスリーコインズにしとけよ、せめて500円くらいにしとけよなんて思わなくもないけど、その後他のドラッグストアとか家電屋とかでチラと見かけると2000〜3000円くらいで売ってるものが多くて、それじゃまぁいっかと思うことにした(ネットを探せば300円くらいからなくもないけど)。

残念だったのは、その時キッズサイズがブルーしかなかったことである。娘はピンクが好きだ。悩んだ結果、Mサイズのピンクにした。さっき店頭で試したのもそれだったから、君が納得したものを買うが良いよ。お店の人は「5cmくらいサイズが変わりますが……」と確認してくれたけど、まぁなんかこの年齢の5cmはすぐ埋まりそうな気もする。わからんけど。

逆にMサイズなら私も使えるのでは……?と思って試してみた。はぁなるほど、ほどよくひやこいですね。10秒つけてると馴染んじゃう気もするけど、手で持った時の感想と首にピタッと装着した時の感想は全然違う。初めて使うのに店頭グッズを試してみたいなって人は、ちゃんと首につけてみた方が良い。
尚、Mサイズが私の首にややキツイのか、ずっとつけてると重いし閉塞感があるなぁとも思った。首にピッタリくっついてほしいけど、多少ゆるいくらいで正解なのかもしれない。重さはこんなもんなのかなぁ、微妙に肩が凝る気もするんだけど、ゆるめのLサイズならそうでもないとかなのか、素材的にこんなもんだと納得した方が良いものなのか、スリコ製はちょっと重いとかなのか。このへんは色々試さないとわからんとこだねぇ……。
(スリコのは分厚い、という意見も見かけたので、もしかしたらもうちょっと軽いのも売ってるのかもしれない。首にあたる面積は広い方が嬉しいけど、うーむ。)

尚、私が重いと思ったのに、娘は意外と気にいったようである。買ったその場でまず(あんまり冷えてないけど)装着し、時々外したりまたつけたりを繰り返しつつも楽しみ、今朝保育園に行く時にまた着けるかと聞いたら元気に「つける!」と返事をした。冷蔵庫に入れといてよかった、気持ちいいかい。
日を跨いでもまた着けたいと思えるなら、ちゃんと気に入ったってことだろう。肩こり知らずの幼児めと思わなくもないが、まぁよかったよかった。


これを打ってる今しがた、だいぶ顔を赤くした小学生が横を通り過ぎた。親に手を引かれてたからまぁ大丈夫だとは思うけど、そろそろ梅雨も明けて、夏本番。
みんなうまく涼を取って、元気に過ごしていきたいところですわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?