見出し画像

育休ママの他社ボランティアII #1〜産後1ヶ月のチャレンジ〜

2人目を出産しNICUに通う生活を送りながら、隙間時間でボランティアとして働く育休ママの記録です。(前回のボランティア記録はこちら)

今回のボランティア先は食品系。現職も食品系なので資格や経歴を活かすことができつつも、商品群や販路は全く異なるので勉強になると思い応募しました。
実は1回目のボランティアが終了して約半年、応募と不採用を3回ほど繰り返し…やっと採用いただいたのでやる気マンマン!

今回の仕事内容はマーケティング企画を中心に資料作りや見積もり依頼等の営業サポートまで何でも屋的な感じで色々お手伝いしていきます。1年半前の勤務時代の記憶を頼りに作業を始めたけれど意外とサクサク進められていい感触!定期的にボランティアや自己研鑽のセミナーなどに出ているおかげかな〜(嬉)
そして、赤ちゃん不在、大好きなお出かけや体を動かすこともまだ出来ない生活に新しい風が入ってきた感じ。スマホとご飯を食べてダラダラする日々からの脱却!

次男の退院後は生活がガラリと変わるため、ボランティアの時間確保ができるか不安はあるけれど、その時になったら考えよう!なんとかなるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?