見出し画像

別れを告げる

 恋は冷める

 憧れは幻滅に変わる

 好きは嫌いに反転する

 では移ってしまった情はどうすれば消し去ることがてきるだろう


 トマトとピーマンと椎茸が嫌いな君

 何時間も目覚ましを鳴らす君

 仕方ないなと最後は笑って、君のどうしようもないところも愛おしんだ

 その時間は僕を構成するブロックの一つになっている

 外して残る空洞をどうやって埋めればいい?


 君が僕を嫌いになって、お前なんか見たくもないと言ってくれれば良かったのに

 君を慈しみながら君に怯えて、会いたくないなんて言いたくなかった


 僕は変わってしまったね

 君の他にも守りたいものができたから

 君にも守ってほしかった

 二人で守っていきたかった


 君のこともまだ守りたい

 君にとって大事なものを、君が壊してしまわないように

 僕を守ることで君を守ろうとしたんだよ

 勝手だけど

 偽善に聞こえるだろうけど


 君が僕の譲れないものを見なかったことにするのなら

 僕は別れを告げねばならない

 君と僕を引き裂くのは僕

 まだ君を愛している僕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?