見出し画像

不安

 嫌だ要らない手放したいって君は言うけど、本音では僕が必要なんでしょ?

 僕が君を離さないのは、君が僕を呼んでいるから。

 不安でいないのが不安だから。




 僕は君を守っているよ。

 傷付く言葉、冷たい視線、体調不良、事故に災害。目隠しで見る未来の闇。

 いつも最悪を予測して、備えろと君を急き立てる。

 僕の予言が外れても、君は良かったと喜ぶだろう。

 僕の予言が当たっても、君は充分な受け身が取れる。

 僕のいない君は無防備だ。

 不意に振り下ろされる刃に致命傷を負うだろう。




 君はもう気付いているよね。

 僕と身を寄せ合う季節は去った。

 僕が見せる幻ほどに悲惨なことはもう起こらない。

 君の鎧だった僕は、君の拘束衣に成り果てた。

 脱ぎ捨てるのはまだ怖いだろうから、もう少しだけ隣にいよう。

 小指の先だけ絡めて歩こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?