見出し画像

2023年11月定例会を実施しました

こんにちは!ひたち若者かがやき会議です。今回は11月の定例会の様子をレポートします。

今回は12月に実施予定の「若者会議全体会」の設計の目線合わせを行いました。若手コアメンバーが中心となって企画したこの会、小さな成功体験を積み上げながら着々と準備が進んでいます!

【お知らせ】若者会議全体会@茨城キリスト教大学 開催!

概要・応募はコチラから

「若者会議全体会」の季節がやってきました!今年度の2回目の舞台は、茨城キリスト教学園!🎓マップ作りから始まる様々な出会いをコンセプトにイベントを企画しました! 楽しい時間となること間違いなし!日立市に想いがある若者なら、どなたでも参加できます! 🙆

1 日時:12月15日(金)18時〜20時 ※ 17:30開場
2 会場:茨城キリスト教学園内
3 申込締切:12/10(日)まで

みなさんの参加をスタッフ一同心からお待ちしております! 🙌✨

また、会の終わりには若者の意見を求めていらっしゃった市役所の他の課の方との意見交換会も実施するなど、官民連携の体制で日立市を盛り上げています!

この日は「さくら課」の方が来てくださり、さくらのまちづくりに若者とともにどのように取り組めばいいかを意見交換しました。


(再掲)見学者の皆さまのご対応について

ひたち若者かがやき会議の活動にご興味がある方は、下記2つの活動のどちらかにご参加いただくことで現在対応しています。興味のある方は是非お気軽にお越しください!

①各プロジェクト主導のイベント
 (参加者として・スタッフとして・ミーティングのメンバーとして…)
  連絡先:各イベント概要に記載されている連絡先
②定例会
 (月一回、シビックセンターを会場に開催しています)
  連絡先:生活環境部女性若者支援課 wakamono@city.hitachi.lg.jp

オンラインでも積極的に参加してくださるメンバーもいます!多様な関わり方でOKです!

引き続き、ひたち若者かがやき会議の各種SNSのチェックをお願いします!

■ひたち若者かがやき会議SNS

TwitterInstagramFacebooknote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?