『そうだ、ミニマリストになろう。:ミニマリストゲーム再び』

2020-21年の年末年始にかけて「ミニマリストゲーム」なるものをやっていました。

30日ミニマリストゲームとは、
1日目に1個
2日目に2個
・・・
30日目に30個というふうに、モノを処分していくゲームです。無事30日を終了すれば、500個近いモノを処分することになります。

アメリカで有名なミニマリストが運営するサイト
Theminimalists.com
からのアイデアです。

結局は30日では終了せずに50日まで続け、手放したものをnoteに挙げていました。

ここにきて、再びミニマリストゲームを再開しようと考えました。今度は30日で、しかも「毎日必ず」ではなく、ゆるゆると気が向いた日に。まあ、今年年末までに終了すればいいかぐらいのゆっくりペースでやろうと思います。

今年に入ってもう何個手放したんだかわからなくなってきましたが、少なくとも2回ミニマリストゲームをやれば1,000個は減らしたことになります。「数を競うのって意味ないんじゃない?」と脳内声が聞こえてきたりもするけれど、終わりがない旅であるが故、数ぐらい数えないと自分がどこまで前進しているのかもわからない。

というわけで、数を数えてイベントにすることで励みになるかもね、という気持ちでミニマリストゲーム再び、なわけです。

数日前から考えていて、実は今日の投稿はDay-3なのです。前回は2個、前々回は1個の断捨離でしたので。

といわけで、本日の放出品はガラスのお皿3枚。本当は6枚もっていたのですが、ふちがかけたものを処分していくうちに3枚に。4人家族の我が家では中途半端な数だったため、あまりつかっていませんでした。

大勢を招いてのホームパーティでもしない限りお皿が不足することはないし、パーティもろくにしないし。

というわけで、寄付させていただきまーす。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?