見出し画像

本当に優しい人がやっている凄いこと

友人の吉武大輔さんは
山口県俵山温泉でコミュニティを
作っています。

この温泉街には
いたるところに綺麗なお花が
置かれています。

あるとき、
お花を手入れしていたおじいちゃんに

『今日もお花が綺麗ですね。
ありがとうございます。』

と伝えると、
すごく嬉しそうな顔をされた。

その花はこの時期にはまだ咲かない花。
でも、おじいちゃんの工夫で
咲かせることに成功し、
この時期に咲いてるのは
日本でもここだけだろうとわかったのです。

そのおじいちゃん、街が華やぐだろうと、なんと、育てたお花を自らの善意で
町中に置いていたのです。

人知れず、
街のためにできるをやっている人がいる。

その尊さに触れた時、吉武さんは、
泣き崩れるほど感動したそうです。

この星は、
僕らの愛を表現するキャンバスです。

さあ、あなたはどんな愛を表現する?

今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?