見出し画像

人生に覚醒を呼び起こす言霊5選

「あなたの今の生き方は、
どれくらい生きるつもりの
生き方なんですか?」
by伊坂幸太郎

「たった一人しかない自分を
たった一度しかない一生を
ほんとうに生かさなかったら
人間 生まれてきたかいがないじゃないか」
b山本有三
                                     
「自分にとって、
ほんとうに大事なことってなんだろう。
自分にとって、
ほんとうに大切な人って誰だろう。
このふたつを、本気で思っているだけで、
いい人生が送れるような気がする」
by糸井重里 

「これをやったら次回
でられなくなるんじゃないかなんて
考えないようにしている。
人間いつ死ぬかわからないから、
その時のすべてを出しきりたいんだ。
おれはいつ死ぬかわからないし、
見ている人もいつ死ぬかわからない。
視聴者が最後に見た江頭が、
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」
by江頭2:50

「やれる可能性があるやつが
努力しないのを見ると
胸倉つかんで『俺と変われ』と
言いたくなる」
23歳で白血病で亡くなった悠季くんが
生前に残した言葉。

今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?