見出し画像

1分でわかる!あなたの強みと才能

あなたの強みと才能が1分でわかります。

あなたの好きな人や憧れてる人の名前を
書き出してみて。

友人や先輩、会社の人でも、
漫画の主人公でも偉人でもオッケー。

その人のどこが好き?
どんなところに憧れる?

ちなみに僕が憧れるのは
ドラえもんと坂本龍馬。

この時、ドラえもんとは?
と、「とは?」と掘り下げると
ドラえもんのどこが好きなのか
本質がでてきます。

ドラえもんとは?
4次元ポケットから
未来の道具を取り出して、
みんなをワクワクさせてくれる存在。

龍馬とは?
古い時代を終わらせて、
未来の社会を見せてくれた人。
 
好きな人のどこが好きか
本質を明確にすると
僕の才能が出てきました。

僕はみんなを幸せにする、
未来の新しい考え方を知りたいし、
伝えたいんです。

そこに僕の才能がある。

憧れてる人、5人の名前をあげて
本質を言葉にしてみて。

それが、あなたの強み、才能です。

今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?