見出し画像

寝る前に読みたい1分物語

僕は子どもの頃、
弟が馬鹿だと思っていました。

というのは、弟は
お菓子を買うときに
おまけ付き、おもちゃ付きのお菓子を
買わなかったからです(笑)

弟はなんて浅はかなんだろう。
お菓子は食べてしまえばなくなる。
でも、おまけつきのお菓子を買えば
おもちゃはずっと残る。

おまけ付きのお菓子を買わない弟を
僕は馬鹿な子だなと思って過ごしていました。

今は、そう感じる僕が
馬鹿だったとわかります(笑)

あるシエフがこう言ってました。

「4歳のときに食べた
トマトの美味しさが忘れられない」と。

トマトは食べたらなくなるけど、
思い出は一生残ると。

子どもの頃、僕は、
一生残るものが欲しいって思っていました。

だからお菓子じゃなくて
おもちゃが欲しかった。

でも、一生残る
本当に大切なものって
思い出だったんですね。

あなたは、
どんな思い出を作りたいですか?

今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?