見出し画像

ZOOMオンライン革命! 新しいWeb会議システムが世界を変える!

秀和システム発行。田原真人著 2017年10月31日初版

今まさにZOOMが大流行中ですが、この本を初めて手にした2017年当時は、ZOOM?は?何それ?という時期でした。

職業柄、各業界の最先端の情報はキャッチしていますが、このシステムは流行るだろうなということは直観的に感じていたので、ARCA®(生きる技術研究会)でも、2018年から導入を始めています。

ファシリテーターとしてのスキルは2004年当時から磨いてきましたので、プロフェッショナルとして、リアル現場での経験は15年以上重ねておりますが、オンラインとオフラインとのハイブリッド型は、今まさに磨きをかけている途中でもあり、楽しすぎる毎日です。

ZOOMの技術的なことはさておき、ZOOMについて、そもそもどんなもの?ということを把握したい人にはお勧めの本です。

活字中毒の私としては、目が疲れるので、一冊の本が手元にあると安心できます(笑)

※写真は、初夏の散歩中に娘と(笑)

新型コロナウィルスに負けないで、頑張りましょう~♪


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,732件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?