見出し画像

周期

こんばんは。

生理後はとても上機嫌で、
そのあと落ち着いてきて、
だんだん機嫌が悪くなって、
生理の時はどん底。

そんな1ヶ月を過ごす女性のうちの一人ですが、
本当に毎日皆さん、お疲れ様です。

話は飛んで、

今日、かんころ編集部のライブがありました。

かんころさんが相談に答えてくれるコーナーがあるのですが、

「回避型の彼との未来が不安」という相談に対して、

「恋愛はボランティアじゃない」という答えが、

本当に沁みました。

自分のことに置き換えてみると、

私の元彼は「話し合いは無駄」「結婚は考えていない」「わかりあうことは不可能」「セックスはしたくない」と、はっきり言っていました。

だからといって私のことを好きではなかった訳ではなく

一緒にいて楽しそうだったし、
片道1時間かけて家に会いにきてくれていたし、
デートのお金も自分から払ってくれるし、
気に入った曲があれば共有してくれたし、
愛されていたと思います。

今考えると、そのままの関係のまま進展させないお付き合いがしたかったんだなと思います。
一緒にいて楽しい時間が過ごせれば彼はそれでよかったのかなと。

私も楽しかったし、喜びもいい思い出もたくさんできました。

でも、
私は、
彼がいることで頑張れる。
話を共有したい。
セックスもコミュニケーションとしてしたい。
嫌なことがあれば話し合って心地よい関係にしたい。
友達も紹介したいし、もっと相手を知りたい。

と思っていました。

付き合っている時は、
楽しさや、一緒にいることに隠れていた気持ちが、
どうにも隠しきれなくなって、

私から別れを切り出しました。

今考えれば、ボランティアをしていたんだと思います。
相手が望む方へ、自らの気持ちを無視して進んでいました。

相互の協力があってこそのお付き合いなのに、自分の気持ちが優先順位の最下位になっていました。

別れてからもモヤモヤしていたことたくさんあったけど、本当に気づけてよかったな。

そして何より、恋愛で悩んだことにより、いろんな学びが受け取れて、本当に良かったと思う。

一見無駄なことも、受け取り方次第だな。

そして、本当はやめたくないんだけど、生活費がピンチなので、かんころ編集部は一旦今月で抜けることにしました😭😭😭決心した自分偉い!

この2ヶ月、思い切って参加して、たくさんのことを学びました。

多分このままオンラインサロンに残っていればまだまだたくさんの新しい気づきがあるのだと思うし、抜けたくないのですが、今は少しお腹いっぱいだなという気持ちもあるので、ちょっと自分にしっかり向き合う時間にもう一回戻ろうと思います。ちょっと休憩!!

でも、こうやって自分の気持ちに目を向けられるようになったから、この決断を下せたし、何を隠そう、こういうことができるようになったのも、かんころさんに出会ったからです!!!

本当にありがとうございます!出会えてよかったです!

そして私!よく頑張ったね!

これからも自分のペースでかんころさんのInstagramをからちょこちょこ吸収していきたいです!お世話になります!

いい時も悪い時もあると思いますが、この私という周期の中で自分らしく生きていきたいです!

はあ幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?