見出し画像

20歳若返らせてもらったという設定

野球選手のダルビッシュは

「トレーニングをろくにしないせいで
 大した選手になれず40代を迎え、
 そのことを激しく後悔し、
 神様にお願いして20歳若返らせてもらった」

っていう設定で

20歳から生きてるらしい。

この脳内設定すごくないですか?

『絶対にそうなりたくない!』

というマイナスの発電機を活用して、プラスのエネルギーに変換してる。

常にこの意識で物事に取り組むことで

一日一日を大事に

今やれることは全部やるという考えで行動してる。

そりゃ、結果出るわ!!!

何かを成し遂げる人と凡人で終わる人の違いは、こういうとこですね。

確かにダルビッシュ選手は、

体格的にも恵まれ、
野球の才能がある

かもしれません。

ただ、それだけでは世界で戦える選手になることは不可能です。

スポーツの世界は、とんでもなくシビアです。

体調管理、カラダ作り、メンタルコントロール、技術トレーニング…

何かを怠れば、ライバルとの差がつきます。

違いなんて、そんなもんだし

そんなことすらできないから

いつまでも結果が出ないんですよね。

私は、早速

この一流の考え方をマネして生きていきます!

今日からです!

「人生にちゃんと向き合わずに
 一生働くしかなくなった60歳のジジイの自分が、
 激しく後悔して神様に20年若返らせてもらった」

この設定で生きます!!

設定するだけでも

寒いという理由だけで、いつまでも寝ていたり

忙しいという理由で、やりたいことの優先順位を下げたり

なんてことやってる場合じゃないって気がしてきました。

いま自分が置かれている状況や環境を

どうのこうの言う前に

今の自分の延長線上にどんな未来が待っているのか?

ここから逃げずに向き合うだけでも

やりたい行動に対するモチベーションやエネルギーは湧いてくるんだね。

やってみて✋

「たぶんこうなるだろうな〜」

って未来が本当にくるからね。

それが嫌だったら

そうならないための行動をする!

行動をする為の時間を作る!

時間を作るために意識を変える!

意識を変えるためにマイナスの発電機を活用する!

マイナスの発電機は、20歳若返らせてもらったという設定にすると、意外と簡単に動き始めるよ。

今が1番若い😊

#自分軸
#習慣化
#懸垂
#ライフスタイル
#ライフピボット
#ライフデザイン
#価値観が合う人と繋がりたい
#諦めない気持ち
#人生を楽しむ
#前十字靭帯再建手術
#前十字靭帯損傷
#前十字靭帯損傷を乗り越えて完全復帰した人と繋がりたい
#手術
#入院
#ACL損傷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?