見出し画像

いいものはパクり、すぐに試す、大事なのはスピード

何らかの結果を手に入れるためには、積み上げる必要がある。

資格取得やスキル習得の場合、体系的に学んで頭で理解する。

そして、体で覚えるために反復トレーニングする。

簡単に手に入れることができないものほど価値があり、ライバルが少ない。

当然、優位性が高く、価値のある人になる。

誰もが理解していることだ。

インターネットの進化により、情報は溢れ、あらゆるもののコストが下がった。

昔は手に届かなかったものが、手に入れられるようになったはずなのに、多くの人がそうなっていない。

うまくいっている人とうまくいっていない人が存在している。

なぜだろう?

その答えは、スピードだと思う。

とにかくうまくいっている(うまくいっているように見える)人は、トライ&エラーを繰り返している。

いいと思ったことは、すぐに取り込み、実践する。

いきなりうまくいくことはできないという前提に立っているので、「やってみる」を重視している。

使ってみたり、触ってみたりして、感じた結果を次回以降にフィードバックしている。

考えるというよりも反応しているという感覚に近い。

本を一章から1ページずつ読んですべてを理解するというより、気になるページだけ読んで実践し始める感覚に近い。

もちろん、基礎はじっくり時間をかけるべきところ。

でも、自分には何ができて、何が不足しているかもわからない状態で、一章から読み始める必要があるだろうか?

その次は二章をある必要があるだろうか?

人生は有限で、今が一番若く、時間の経過とともに年老いていく。

常に本番で、今結果が欲しいのではないだろうか?

仕事は生きていくために必要なこと、休日は将来の自分のために積み上げることをやる時間と決め、日々を生きている方がいる。

学ぶことに満足していませんか?

学んでいる自分に酔っていませんか?

机に向かっている自分、新たな知識をインプットしている自分…。

テレビやYouTube、AmazonPrime、NETFLIXの動画コンテンツで時間をつぶすのではなく、前向きなことに取り組んでいるから、私は大丈夫だ!って思っていませんか?

大した成果も上がらず、学び続けている間に、時間だけが過ぎていきますよ。

人間は動物なんです。

行動しないと何も始まらないし、何も進まない。

正解はないし、成功は人それぞれ。

自分に合ったやり方を見つけて、そこに磨きをかける。

いいアイデアは、パクる!
それをすぐに試す!
大事なのは、そのスピード!

時間に対する考え方を見直してみてください😊

#自分軸
#習慣化
#懸垂
#ライフスタイル
#ライフピボット
#ライフデザイン
#価値観が合う人と繋がりたい
#諦めない気持ち
#人生を楽しむ
#前十字靭帯再建手術
#前十字靭帯損傷
#前十字靭帯損傷を乗り越えて完全復帰した人と繋がりたい
#手術
#入院
#ACL損傷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?