見出し画像

出来事を正解にする力

2022.12.3 フットサルで膝をグリっと捻ってしまった。

前十字靭帯損傷…

全治8か月~10か月の大ケガだ。


今までの延長線上で考えたら、どう考えてもうれしい出来事ではない。

当たり前のようにできていた、ランニングやゴミ拾いや神社参りができなくなっているし、

毎日の生活が明らかに不便になっている。


ポジティブか?ネガティブか?と聞かれれば、間違いなく、ネガティブだと思う。


でも、この出来事を何としても、正解に変えたい!!


・ピンチはチャンス!

・出来事に良し悪しはなく、あるのは捉え方だ!


など、ポジティブに考えるための軸となる言葉は世に溢れている。


これらの言葉から、未来の自分に向けて、今の自分をどうコントロールしていくのかが、命運を分ける。


膝が痛いし、行動の一つ一つが不便なので、考えるきっかけがたくさんある。

「あの時、あーしていないかったら…」

何度も何度も、同じ考えがグルグルと頭を回ることがある。


何とか、ポジティブに気持ちを持っていき、自分と折り合いをつけるのだが、何かをきっかけにまた考えていたりする。


たぶん、考え方をポジティブに持っていくだけではダメなんだと思う。


『出来事を正解にする力』


これが一番しっくりくる。

今はどうしようもない。

腐って諦めそうな自分を何とか前を向き続けるように、言葉をかけていく。

何度も何度も。


ケガが完治し、完全復帰した時に、

「これで良かったんだ~」

「あの時、ケガして良かった~」

って思うことができるだけし、これができないとずっと引きずってしまうのだと思う。


やってやる!

そして、見ててください。


自分が映画やドラマの主人公だったら…

そう考えるとここから大逆転劇が待ってるってことになる。


いいネタできたわ!

見てる人が楽しめるような人生(ストーリー)にしていくので、お楽しみに✨


#自分軸
#習慣化
#懸垂
#ライフスタイル
#ライフピボット
#ライフデザイン
#価値観が合う人と繋がりたい
#諦めない気持ち
#人生を楽しむ
#前十字靭帯再建手術
#前十字靭帯損傷
#前十字靭帯損傷を乗り越えて完全復帰した人と繋がりたい
#手術
#入院
#ACL損傷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?