見出し画像

機能不全である動物脳(本能)=自我(エゴ)。心の病を生み出す動物脳(本能)=自我(エゴ)。

機能不全というワードは、聴いたことはあるでしょうか?

人類全ての人に、真実度999の『生まれ持った真理』が愛で届くといいなと、いろいろな入口を常に探究して、発信しています。

機能不全の意味は、そのままな感じで、それの機能が元々うまく機能しないものであるという意味で使っています。

世の中には、精神的な理由で、薬を飲んでいる方、飲んだことがある方もいらっしゃると思います。

精神疾患や、心のことを、思い悩んだことがある方は、アダルトチルドレン=機能不全家族というワードを聴いたこともあるのではないでしょうか。

結論から行きます。すべてのネガティブを生み出しているのは、本当のあなたではない動物脳(本能)=自我(エゴ)です。もう一度言いますが、平等に動物脳(本能)が受け継がれて、すべての人が生まれてきますが、その動物脳(本能)は、本当のあなたではなく、さらに、最初から機能不全です。

機能不全というワードは、エックハルトトール著のニューアースの本に出てきました。I<わたし> 真実と主観性 デヴィッドRホーキンズ著と照らし合わせてみると、ネガティブを生み出す動物脳(本能)の機能というのは、そもそも機能不全なわけです。

頭が???の方もいるかもしれません。心地良い状態でいるということは、ネガティブではないことはみんな理解できると思います。すべての人が、心地良い状態であれば、戦争なんて起きないはずです。戦争自体が、戦うというネガティブなエネルギーなので、心地良いエネルギーとネガティブエネルギーは、あなたの中で、いまここの瞬間に同時には存在できないようです。気づきと、動物脳(本能)は共存できないそうです。

こんな話になると、悩み苦しみを味わうから、優しくなれるんだという人がいると思います。その理論は、なにも間違っていないです。悩み苦しみを味わったその人は、その人の、本当のその人ではない動物脳(本能)=自我(エゴ)が味あわせたということです。これを無意識でやっています。

何度も何度も悩み苦しみを味わうことで、今までのパターンを手放して、今までよりも優しくなれた人と、その中で悩み苦しみ続けて、命に関わるような状況になってしまった人もたくさんいる世の中になっています。

まず、気づいてほしいことが、無意識でやっているのですが、今の、悩み苦しみは、本当のあなたではない、そもそも機能不全な動物脳(本能)=自我(エゴ)がやっているという真理です。

人生の醍醐味は、動物脳(本能)=自我(エゴ)は本当のあなたではないということに、気づけるかになります。

動物脳(本能)=自我(エゴ)は、無意識に同一化します。そして、同一化されることを知らない人は、それを自分自身と思っています。そして、ネガティブな感情を自分が生み出していると思っています。逃れたいけれども、思考や感情に執着させる動物脳(本能)=自我(エゴ)の罠にはまってしまいます。そして、無意識にネガティブな事から密かな快楽を得ることをやっています。

ここまでの真理を見ても、自分はネガティブにも耐えれるし、メンタルは強いので大丈夫です、という人がいるのかもしれません。その人は、機能不全な動物脳(本能)=自我(エゴ)が肥大化している事に、今この瞬間に気づいていない状態で、少々厳しいことを伝えることになりますが、必ずどこかで大きな悩み苦しみのネガティブを具現化することになります。病気になるのは、無意識の蓄積が大きいのでは?と個人的に思います。

今この瞬間に気づければ、動物脳(本能)とは共存していない状態です。本当のあなたは、愛が基盤の気づいている心の立ち位置の存在です。謙虚さ、素直さ、真剣さを使える生命体です。この入口を踏まえた上で、自分自身が心地良い状態である=世の中を愛と平和にする立ち位置で、下記記事を覗いてみてください↓。霊的探究をすることは、あなたの人生を幸せに輝く人生にする唯一の方法です。真実度999です。あなたの人生は、あなたにしかクリエイトできないし、あなたの人生は、愛の存在であるあなたが愛と平和、喜びをクリエイトするものです。

全ての人が救世主であり、ライトワーカーです。みんな平等に、記憶喪失になっています。お互いが思い出すための行動が、繰り返し繰り返しの愛と平和の啓蒙と思っています。すべての記事が見れます↓

耳で聴いて学習できる入口も作っています。難しそうですが、誰にでも理解できる内容なので、是非聴いてください。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?