見出し画像

【たおログ】釧路を中心に北海道で9店舗する地元回転寿司チェーン「まつりや」のコスパが高すぎる!

こんにちは、たおです。

本日は北海道のサウナ視察旅の際に立ち寄った地元の回転寿司チェーンのご紹介。

特に下調べもせずお寿司を食べたい一心で入店

この日は知床に向けて車を走らせていた日でした。途中、あるサウナをみるために釧路に立ち寄ることは決まっていましたが、我々の旅行のもう一つの醍醐味である「食」をこの日は特に検索もせず、直前まではフレンチでも食べる??という話をしていたほど笑

ただ気分的にもせっかく北海道きたんだし、ということで、フレンチはなしになって、たまたま近くにあったこちらの「まつりや」へ。

画像8

あとから気づきましたが、こちらの店舗は釧路を中心に道内で9店舗展開している中の本店だったようです笑

着席と同時に頼んで頼んで頼みまくり!笑

写真は撮り忘れてしまったのですが、全国展開をしている有名お寿司チェーン以上のメニュー数で片っ端から美味しそうすぎて、みんなで頼みまくり笑

画像2

はまち、かんぱち、しまあじの「直産三点盛り」(495円)。ネタが大きく魚の脂がしっかりと乗っていて、口に入れたらとろけるような美味しさ!!

画像4

いろんな種類を食べたかったので、三点盛りを中心に注文!

青魚三点盛りは「ブルースリー」というなんとも遊び心がある名前がついていました。笑

画像6

途中からテーブルがお皿で覆い尽くすくらいの量に。。大家族できたんじゃないかくらいの皿の数ですね!

珍しいネタでいうと、あぶらがれい、くじら、ほっけの握りなどなど、普段は食べないようなものもたらふく食べて。気付いたらもうお腹がはち切れるくらいでした笑

関東で食べるようなお寿司はとは鮮度も大きさも全く違う回転寿司屋さん!また近くを訪れた際には今度は違うネタを中心に食べて見たいですねっ!それではまた次回の記事で〜!

場所問わず好きになったお店を載せているので、ぜひ下のマガジンも覗いてみてください〜!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?