見出し画像

悲しんでばかりいられない【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(168日目)】

こんばんは。

金曜日ですが、いつもと変わらずオタ活します!

今日取り上げるニュースはこちらです。


ちょうど先日こんなnoteを書いていましたが、悲しいお知らせも取り上げることになってしまいました…


恐らく、距離的にもしばらくは行けない僕ですら開業を楽しみにしていたくらいなので、行く予定だった方とか、それこそニンテンドーオタクの方の悲しみはえげつないと思います。


本当に、このコロナ禍はいつまで続くことやら…

もう、大変というのも書き飽きたくらいですが、やっぱり大変ですよね。

幸いにして、我が夫婦の職業はそこまで強い影響が出るようなものではないので救われていますが、仕事に影響出てしまっている人は、もっと大変なはずです。

今、趣味人にできることは、じっと耐えることですよね。

逆にクリエイティブな仕事をしている皆様が、コロナ禍が過ぎ去った後に、溜まっていたクリエイティビティーを爆発させた、面白コンテンツを提供してくれたときには、思う存分それらを消費して、応援したいですね。

(もちろん、コロナ禍でも、できる限りの応援はさせてもらいますよ!)

そんな感じで、とても嬉しいと言えるようなニュースではなかったですが、少しでも前向きになろうと決意できたところで、今日はこの辺で。

また週末のどちらかは、オタク研究します!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,456件

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!