見出し画像

時代の終わり【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(312日目)】

こんばんは。

今日もいつも通りオタクニュースについて書いていきますよ。


僕とソニックザヘッジホッグの出会いは、確か小学生の頃、親友と呼べる男の家でゲームキューブのソフトを遊んでいた時でした。


当時ぼくはソニックに対する知識が全くなく、僕自身はそのソフトを持っていなかったので、親友がプレイしているのを横で見ているだけだったのですが、以下2点で興奮していたのを、はっきりと覚えています。


・軽快なBGMとゲーム自体の爽快なスピード感

・チャオの可愛さ


特に「チャオ」に関してはやばかったですね。

めっちゃ餌とか動物上げまくりましたし、当時のめちゃくちゃ重いパソコンで、何とかダークチャオやエンジェルチャオに育てるために、親友と奮闘してた記憶があります笑


それ以降、ゲームにほとんど携わってこなかった僕はソニックと触れることはなかったのですが、その記憶だけはなかなかエモい記憶として、その親友と酒を飲んだりすると、チャオの話が出てきたりします笑


それくらい思い出深いシリーズを生み出してくれた偉大な方が、引退の可能性もあるかも、という記事だったので思わず取り上げてしまいました。

もちろん面識はない方なのですが、あのエモい思い出はこの方なしには作られなかったので、心の底からお礼とお疲れ様でしたをお届けしたいです。


…こんなことを書いていたら、やっぱり記憶がありありと込みあがってきたので、今日のベッドのお供は「ソニックアドベンチャーの実況動画」になることと思います笑


ということで今日はこの辺で。


一時代を築き上げた方はすべからく尊敬します。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ゲームで学んだこと

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!