見出し画像

今更【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(242日目)】

こんばんは。

今まさに今更な感じで涼宮ハルヒシリーズに触れてる訳ですが、個人的に「今更ではあるものの、いつか触れたい作品」が沢山あります。

挙げればキリがないのですが、メモの意味も込めて、5つほど並べておこうかと。


・エヴァンゲリオン

→今映画もやっているようですが、全く分かりません。

残酷な天使のテーゼがカラオケで流れたときにPVを見たことがある程度の知識です笑


・天空の城ラピュタ

→ぶっちゃけて言うと、ジブリは全般そんなに触れてきてないです。

ただ、その他の有名所は何となく見たり聞いたりする中で「こんな話だな」ってのは知ってるんですが、何故かラピュタだけは全く知らないんです…。

(ムスカという名前だけ知っているようなレベル)


・ドラゴンボール

→この作品のゲームは好きで、友達の家で良くやった思い出がありますし、話の流れだってなんとなーく分かってます。

ただ、マンガを通しで読んだことがないんですよね。


・ドラゴンクエスト

→何故か僕の地元で流行っていた「ドラゴンクエストモンスターズ」はやったことがあるんですが、メインの人間が戦うシリーズはやったことがないんです。

ただ、あのドラクエのテーマを聞くと何故か涙しそうにはなります笑


・ジョジョ

→これもないんです。全く分かりません。アメトークでちょっと触れたくらいです笑


ゲーム、マンガ、アニメとぐちゃぐちゃですがこんなところでしょうか?

こうして見ると、メインどころを結構無視した人生を歩んでるなぁと思います笑

エンタメに触れてなさすぎですね。


少し触れだしている今、それのもったいなさが分かって来た気がします。

日本はエンタメ大国ですからね。

それを使って人生に楽しみをもたらさない手はないと思うのでこれからも消費していってやろうと思います。


ここで挙げた5つは(ドラクエはちょっと予算的にも難しい気がしますが…)できる限り今年中には一通り触れておきたいなと思っている次第です。


ということで、自分の無知さをさらけ出したところで今日はこの辺で。


涼宮ハルヒちゃんがもうすぐ届きますよ〜!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!