見出し画像

先輩目線のドキュメンタリー


はじめに

私たちの人生には、予期せぬ瞬間が訪れ、心の奥深くに刻まれる記憶となることがあります。今、私はそんな奇跡的な瞬間の真っ只中に立っています。高校時代を過ごした杜陵高校が創立100周年を迎え、その記念事業のイベントやPVを担当するという、夢のような役割を頂戴しました。この機会を与えてくれたすべての人々に、心からの感謝しています。

背景

令和6年10月12日、杜陵高校は、その長い歴史の中で最も輝かしい節目を迎えます。創立100周年という記念すべき日を祝うため、生徒たちと私たちが一丸となって、忘れられないイベントを企画しました。
この日は、ただの祝賀ではなく、学校の精神を未来へと継承するための一歩となります。

プロジェクトの始まり

この特別な機会に、私たちは海外で活躍する著名な演出家、マクドナルドあづみさんをお招きし、ダンスパフォーマンスを披露することになりました。
あづみさんとは、Harrow International School Appi Japanの撮影で知り合いました。ご縁を感じます。
参加する生徒たちは全員が素人でありながら、バイトや学業に追われる中、この挑戦を成功させるという固い決意のもと、準備を進めています。
私たちの情熱は、100年の歴史を持つ学校の壁を超え、新しい伝説を紡ぎ出そうとしています。

先輩目線のドキュメント

そして、私に与えられた役割は、これら全ての瞬間を捉え、PVに仕上げることです。カメラを手に、生徒たちの努力、笑顔、時には挫折をも映し出し、この記念事業を形に残します。制作過程は簡単な道のりではありませんが、卒業生として、また一人のクリエイターとして、このプロジェクトを通じて学校への愛を再確認しました。


感謝の言葉

多くの企業や制作会社からの提案があった中で、私たちへご依頼いただき、深く感謝します。卒業生としてこのような形で学校に貢献できることは、計り知れない光栄です。私たちの作るPVが、未来の生徒たちにとってのインスピレーションとなり、杜陵高校の伝統を次世代へと繋げる架け橋となれば幸いです。


結び

杜陵高校の100周年記念事業は、ただの節目ではありません。過去を振り返り、現在を祝い、未来へと歩みを進めるための一大イベントです。私たちが今ここにいるのは、数多の先輩たちの努力の結晶です。このPVを通じて、彼らの遺産を称え、さらに豊かな伝統を築き上げていくことを誓います。杜陵高校の未来は、私たち一人ひとりの手の中にあります。夢を形にし、新たな歴史の一ページを刻みましょう。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?