見出し画像

お金のこと

ムクムクちゃんはかんがえた
ひとを大事にする
ものを大事にする
ひとの名まえをおぼえるように
ものを手に入れたそのときに
使ったお金のかおや存在を
もっとおぼえていてたしかめあげてから
手からはなしたいなって
ものの美しさやそれを手に入れたよろこびにすり変わって
お金さんへの感謝が
ほとんどこれまでなかったのではって

ひとも同じかもしれない
おさないわたしは
エピソード
ストーリー
めぐりあうことのできた奇跡に
至福を感じる才能はあっても
そこに導いてくれた数々の日常と、人の存在を
ちゃんとちゃんとしっていたかなぁって
一寸大人になったムクムクちゃんは考えた

画像1


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

#お金について考える

37,802件

わたしの創作活動をサポートしてくださる方がありましたらぜひよろしくおねがいいたします。励みとし、精進します。