見出し画像

知られざるヒサノモトヒロの世界

こんにちは、ヒサノモトヒロです。

Twitter https://mobile.twitter.com/hisanomotohiro

今回は『知られざるヒサノモトヒロの世界』と題しまして、これまで明かされてこなかったヒサノモトヒロの生態について、少しだけお話しできればと思っております。

「お前は何者なんだ」

ここのところ、こういった趣旨の質問をたくさんもらいます。

思い返してみれば、ここのところの僕はというと、本能の赴くままに、ジャンルや内容問わず様々なことに手をつけては、「楽しいぃ〜面白いぃ〜ひょえぇ〜」などと、見るに耐えないアホヅラを晒しておりました。

挙げ句の果てに、「僕の職業はなんなんだ?」という、社会人としてあってはならない自問自答を繰り返し、アンケートまで取り、晴れてスーパーハイパーアルティメットメディアクリエイターに就任したわけです。

ですので、

「お前は何者なんだ」

という質問は非常に的を得ているというか、真に迫っているというか、むしろ僕が聞きたいくらいです。


ヒサノモトヒロとは何者なのか?

まずは簡単なプロフィールをご覧ください

1996年11月15日  鉛のような曇り空を切り裂く、まるでテルミンの旋律のような産声と共に爆誕

18歳  高校卒業後、成り行きで世界一周

19歳  帰国。帰国後色々と始めるも、8億円が絡むハプニングなどで頓挫。

20歳  頓挫して暇になったから写真始める。ちょっと楽しい。

21歳  そもそもスタジオなどに勤めていたわけでもないのに、聞こえが良いからという理由で独立宣言。今のプロフィール画像を作ったりする。

22歳 神になる。写真撮りながら企画とかめっちゃやる。とても頑張っている。

とても品行方正かつ、理想的なサクセスストーリーですね。

先程は、自分の仕事はスーパーハイパー云々かんぬんなどと言っておりましたが、ヒサノの実質的な職業を平たく言えば

フリーランスの企画も出来るフォトグラファー

です。謹んで訂正いたします。

ですので、割とちゃんと写真も撮っていますし、確定申告もしていますし、ポートフォリオサイトだってあるんです。 → https://www.hisanomotohiro.com 

ただ、あえてもっと厳密にいうとすれば、今やれる事をやる人です。
やれそうで面白そうな事をやってみて、それが結果的にお金や仕事になったら良いなーなどと、歯が痛くなるほどゲロ甘い考えで動く、ゆとり世代の申し子。

ですので、ヒサノは何者か?と聞かれたら

真面目な好青年

今後ともよろしくお願いします。


そんで?実際儲かってんの?


皆さん多分気になるのは、そんな訳のわからん事をやっていて、儲かってるのかという所だと思います。

ではここで、先月(19年4月分)の売上を発表したいと思います。

デゲデゲデゲデゲデン!

268,000円

これを皆さんどう思うんでしょうか?

「全然いいじゃん!儲かってるじゃん!」

って思うんでしょうか?

では、ここで、先月の純利益を発表します。

51,000円


ヤバない?

これヤバくない?

別に散財しているとかではないんです。
一応フリーランスの端くれですから、交通費だなんだと色々出費がかさみますし、作品作りや企画にも金はかかる。

将来のためにと歯を食いしばってやっていますが、今の仕事がいつ無くなるか分からないどころか、来月の仕事があるかどうかも分からない。

ましてや仕事の内容が分かりづらい事をしているし、大した実績もない。

これはヤバい


そう思い立ち、まずはヒサノモトヒロを知ってもらおうと、今回noteを書いてみたわけです。


今後のヒサノモトヒロ


現在写真の仕事とは別に、9つの企画(主催は7つ)が進行中のヒサノですが、今後どうなっていくのでしょうか?

まず、9つの企画中2つは

ヤバい企画です

まだ内容は明らかに出来ませんが、とんでもないものが出来上がると思われます。

出来ればこの2つで売れたい。そう考えています。
というより、売れる自信があります。
いや、売れなければならないんです。

まあそれは良いとして

そんなことよりも早急に解決しなければならない個人的な問題が

圧倒的な財源不足

平たく言えば仕事がないのです。

しつこいようですが、僕は

フリーランスの企画も出来るフォトグラファーです。

ちゃんと写真も撮れますし、企画も出来ます。
( https://www.hisanomotohiro.com  )

例えばアーティストさんのアー写ジャケ写を撮っても、ほかのフォトグラファーさんに比べて、

よりコンセプチュアルに


よりユーモラスに

ビジュアルを製作できます。

なぜなら写真も撮れるし企画も出来るから

ではご唱和ください。

ヒサノモトヒロは

写真も撮れるし!企画も出来る!


ありがとうございます。

とにかく何が言いたいかと言いますと、今後ヒサノは大きくなっていきますが、その為には皆様のご協力が必要です。

お仕事をお待ちしてます!!

もちろん、写真のみや企画のみでも受け付けておりますので、是非よろしくお願いします!!

ご連絡をお待ちしております。
TEL 09072299466
MAIL zokuniiuhisano@gmail.com


そしてヒサノは覚醒する


とくに上の文言に意味はありません。

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
長文駄文失礼いたしました。

今後はnoteも定期的に書いて、なんなら毎月末に今月の収入発表でもしようかなと検討しています。

また、需要があるようでしたら、神さまをはじめとした現在やっている企画の説明もしていこうかなと思っています。

質問とか感想とかあったら、DMでもメールでもいただけましたら嬉しいです。

というわけで、平成が生んだ大天才ヒサノモトヒロでした。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?