見出し画像

映えのたからない生活9/婦人公論jp

「note 、書きたいな……。だいぶ放置しているけれど、あいつ元気かな……」と思いながら時だけが経つ一方。どうにかしたいと思っていました。ただね、先日とある脚本家さんとも話していたんですが、日々、仕事で書くこと、考えることだらけなんですね。1日1本くらいはお題が与えられていたりするので、私生活で書く体力と時間が減少中。これが30代だったら徹夜も辞さないんですけど、もうアラフィフに徹夜は、ケツバットみたいなもんです。

で、ふと思ったんです。さんざん書いてる記事をnoteというSNSで紹介すればいいのではないかと。いつもX(旧Twitter)やInstagramではしていることを、ここでもやったらいいんじゃないかと。プラットフォームになっていただこうと。

昨年、note を始めた直後に 婦人公論 さんで、映えのたからない生活という連載が始まりました。40代、独身、フリーランスという綱渡りのような毎日を書いています。本日は昨年末の振り返りで、母と一緒に参加した、はとバスツアーについて書いています。バスツアーって

「そんなの参加しなくても、自由に現地で動きたいです!」

こんな理由で避けていたわけですが、おばさんにとっては大変楽。快適そのものでした。詳細は下記リンクから。どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?