見出し画像

【ChiefDoctorRelationshipOfficer】初めての経験(手術)

今回、腹腔鏡手術という初めての全身麻酔・手術・入院・検査…
の経験をしました。

病室の入り口には

砂から小石に育った胆石を痛む前に取ってしまう…という判断で、
信頼する医師に相談をし、全身麻酔で目覚めたときには、胆嚢が体の中から外にwという貴重な体験をいたしました。

胆嚢とは? 胆石とは? 胆汁とは…
このような経験でもないかぎり、他人事であったことなのですが、
医師からのとても丁寧な説明を受けて、
何を食べていいのか悪いのか…などなど、自分でも色々と調べました。
「よし! 痛む前に取る!!」
この判断は、我ながら(^-^)正解でした。

素晴らしい手術をしてくださった医師。月曜日に腹腔鏡手術、しかし点滴のお陰で、術後の痛さもなく、2日目には自分でお手洗い・レントゲン室…に、点滴をカラカラと引きづって歩いて行き(スパルタですww)、
そして
3日目の水曜日には、退院!! はやっ!
今の医療って凄い!! いや、先生の腕が素晴らしかったのだと思います。

2日間、色々な薬が私の中に入りました

医療従事者の方々と過ごした3日間は、この仕事をするうえで、とても貴重な経験であり、温かいお気遣いなど、感謝しきりでした。

個室をお願いできましたが…
ベッドと食事は…やはり自宅が恋しかったです(笑)

パソコンを持ち込んで…仕事だけではなく、Amazonプライムビデオなどをw
手術後の食事は、なんとも辛かったです

1週間経った今、何事もなく普通に生活が出来ているこの幸せ。
素晴らしい手術をしてくださった医師、関わってくださった医療従事者の方々。心から感謝しております。

付き添いの家族が頂いた?石…綺麗に洗って乾燥させたとのこと(笑)です。
御見苦しい写真を申し訳ございません。↓

御見苦しい写真を申し訳ありません。胆石です(^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?