さーちゃんファミリー。

5歳のさーちゃんがお世話をしたり、ままごとで遊ぶぬいぐるみの数が、気がつけばすごいことになっている。

しくあ(しろくまの抱き枕)
かりんちゃん(しろくま)
かりんちゃんの友だち(しろくま)
しろくまの赤ちゃん
みきちゃん(ミキハウスのくま)
かれんちゃん(しろいねこ)
バニーちゃん(甘い香りのするアメリカうさぎ)
うさもも(ピンクのうさぎ)
しまちゃん(しまじろう)
ワンワン(しまじろうのともだち)
バンダビ(平昌五輪のマスコット)
スホラン(〃)
ねこさん(すみっこぐらし)
ジジ(魔女の宅急便)
トトロ
キティちゃん
プーさん(結婚式の電報のやつ)
ミッキー(〃)
ミニー(〃)
カービィ

それに加えて、
人形のメルちゃん&ネネチャン、シルバニアのうさぎファミリー、ディズニープリンセスやポケモンのフィギュアなどなど。

さーちゃんが、どれも大事にかわいがるから、ばあちゃんからのお土産やらどこかへ出掛けた記念やらに、どんどん増えて一大ファミリーに…。

今日、久しぶりにおもちゃ箱を全部ひっくり返して、その量にはぁとため息が出そうだった。

でも、子どもが大きくなるに連れて、どんどんおもちゃやぬいぐるみが減っていく家が多いらしい。だから、この一大ファミリーがわが家にいるのも、あとわずか?かもしれない。

だったら、さーちゃんが大事にしているあいだは好きにさせてあげよう!と思う。

でもね、さーちゃん、ひとつだけお願い。
ママの寝る場所がなくなるほど、布団に並べるのはやめてね。ぬいぐるみちゃんたちとは、順番こに一緒に寝てあげてくださいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?