お店焼肉:2020年10月25日(日)

画像1

この間お家焼肉をしたのだが、今日は贅沢にもお店で焼く肉を食べた。
近場の小綺麗な韓国料理店だったのだが、Go to EAT対象のお店で
お得に焼肉をいただいた。

で、お家焼肉との違いは、当たり前だが「肉」(笑)
やはり、厚く切ってあるカルビやハラミはお家焼肉では味わえない
旨さがあった。
そして気がついたことがもう一つ。自分は焼肉が好きなのではなく、
焼肉で食べる「白米」が好きだということ。

焼肉にはコメ。これは完全に自分の食の好みなのだが、どうにも抗えない。
タレが染み込んだ白米と肉を一緒に食べるのが最高に好きなのだ。
なので、最初の注文時に大ライスを頼んで、初めから肉オンザライスを楽しんだ。

結果、肉は3皿くらいしか頼んでいない。だが、美味いコメが食えた。

ちなみに、シメはビビンバ。結局コメが好きなのです。

今日の1曲:DeepChord Presents Echospace — the coldest season
脂っこい話だったので、ひんやりな曲で。もう直ぐ冬だなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?